ライター : motomoto

家で料理をつくったり、ふらふらと車でお出かけしたり、カルディでいいものをみつけたり……なにげない日々を過ごしています。 美容や健康にも興味あり! お役に立てるような情報をお届け…もっとみる

銀座でカフェランチ♪ おすすめのお店3選

1. ゴージャス感あふれる「ラージ マハール 銀座本店」

東京メトロ銀座線・新橋駅から徒歩で3分ほど、銀座のメインストリートである国道15号に面したビルの4階にある「ラージ マハール 銀座本店」。2階は星野珈琲店が入っているので、目印に向かうとわかりやすいでしょう。
店内はカレー屋さんらしからぬゴージャスな雰囲気で、入口には立派な花瓶に花が生けてあります。全体的に広々とした空間で、内装は清潔感があり美しいのが魅力です。席はテーブルで70席ほど完備されています。

ラージランチ

チキンカリー(骨なし)や野菜のクリーミーカリー、キーマカリーなど、7種類から好きなカレーを選べて、ナンorサフランライス、サラダ、自家製デザートがついたセットです。ランチタイムが16時までと長めなので、時間に余裕があるときに落ち着いて過ごしたい人におすすめです。

プレミアムコース

お店のおすすめメニューが、たっぷり味わえる贅沢なコースです。ナンはパリパリもっちもちで、かなり大きいサイズです。場所柄なのかランチタイムは、汐留のテレビ局関係者やサラリーマンの姿もみられます。

店舗情報

■店舗名:ラージ マハール 銀座本店 ■最寄駅:山手線新橋駅銀座口より徒歩4分 ■電話番号:03-5568-8080 ■営業時間: ランチ 11:30~16:00 ディナー 16:00~23:00(L.O.22:00) ■定休日:年中無休 ■禁煙・喫煙:完全禁煙 ■wifi:携帯電波が入る( NTTドコモ・au・ソフトバンク) ■公式HP:https://www.rajmahal.gr.jp/

2. 自家製ハンバーグに舌鼓「銀座 肉バル バーグマン」

東京メトロ有楽町線・新富町駅の1番出口から歩いて3分の場所にある「銀座肉バルバーグマン」。壁にトマトの絵が描かれたビルの1階部分です。かなりトマトの絵が目立っているので、すぐにわかると思います。
お店はガラス張りで、開放的かつアットホームな空間です。人通りが少なめなので、人の目を気にせず食事を楽しむことができます。外をぼんやり眺めながら、ボーっと過ごすのにもおすすめのお店です。席はテーブルで20席ほど完備されています。

自家製ハンバーグ~マッシュチーズとデミグラスソース~

ランチメニューは、いずれもサラダ付きでライスのおかわりができます。マッシュソースは、目の前でかけてもらえます。ソースは4種類から選ぶことができますよ。お水がビールジョッキで提供されているのもユニークでしょう。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS