ライター : motte

肉好きが通う!吉祥寺の絶品肉グルメ3選

1. お肉とワインの専門店「チキンレッグ 吉祥寺店」

最初にご紹介するのは、吉祥寺駅から徒歩1分ほどの好アクセスな場所にある「チキンレッグ」です。お店の入り口にはワインを持った鶏のイラストが。このイラストの通り、こちらのお店はお肉とワインの専門店なんです。
店内に足を踏み入れるとまず目に飛び込んでくるのは、こだわりの自家製サングリアがズラリと並ぶおしゃれなカウンター。種類豊富なサングリアはどれも個性的な味わいで、どれからいただこうか迷ってしまいそうですね。

秘伝のタレ漬け牛ハラミ

お店の人気No.1メニューはこちら!チキンレッグに来てこれをオーダーしないなんてもったいない、と言われるほどの名物メニューなんですよ。ぷりぷりとした食感のハラミを特製のタレに漬けたひと品で、お肉好きさんなら一食の価値ありです。

知覧どりももタタキ1枚炙り

こちらも、店名の由来となった看板メニューのひとつ。歯ごたえとうまみがぎゅっと凝縮された九州の知覧どりを使用した、豪快な炙り焼きメニューなんです。知覧どりのおいしさをいちばん楽しめる調理法なのだそうですよ。

店舗情報

■店舗名:チキンレッグ 吉祥寺店 ■最寄駅:JR吉祥寺駅 南口駅から徒歩1分 ■電話番号:0422-26-8974 ■営業時間:17:00〜23:00 ■定休日:無休 ■禁煙・喫煙:喫煙可 ■wifi:なし

2. 上質な長崎豚ならこちら「長崎酒家 吉祥寺 じげもんとん」

豚の横顔のシルエットがロゴマークになっているのは、上質な長崎豚を楽しめる「じげもんとん」。吉祥寺駅からは徒歩2分ほどで到着することができます。ビルの地下に入っているお店なので、よく探してくださいね。
店内はシックで落ち着いた雰囲気。ウッディなテーブルが温かいイメージですよね。なんと全部で70席も用意されていて、広々とした空間に仕上がっています。個室もあるので、デートや女子会にもおすすめです。

長崎芳寿豚溶岩焼(ロース)

こちらでぜひオーダーしてほしいのは、養豚場直送の極上豚・長崎芳寿豚を溶岩でじっくりと焼き上げるこちらのメニュー。豚肉とは思えないほどのうまみと甘みがお口いっぱいに広がります。ロースのほか、バラや肩ロースもあります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ