ポテトチップスの人気ランキング!定番から世界のポテチまで15商品

ポテトチップスの人気商品をランキング形式で大発表。おなじみの定番ものから1袋300円以上の高級品まで、さまざまな激うまポテチが15連発で登場です。栄えある売上1位に輝いたのは一体どのポテチ?ポテトチップス好きなら最後まで目が離せません!

2019年3月15日 更新

売上順◎定番人気のポテトチップスランキングBEST10

【10位】あっさり和風味「カルビー ポテトチップス 九州しょうゆ」

カルビーから発売されている「地域の味シリーズ」の中のひとつ、「九州しょうゆ」は、発売より20年以上もひそかに愛され続けている息の長い商品です。コク深い鶏だしの旨みと、甘口しょうゆの香ばしい風味が、なんともクセになるあっさり和風味のひと品。

【9位】ボコボコ形状で軽い歯ごたえ「ハウス食品 オーザック磯のり塩」

ハウス食品の定番人気商品「オーザック」は、バブリング製法によるボコボコとした形状が特徴的なひと品。カラッとした軽い食感と、しっかりと感じられるポテトの風味が持ち味で、磯のりの豊かな香りとアルペンザルツ岩塩の塩味が全体を見事に調和させています。

【8位】手揚げ風の食感を追求「湖池屋 プライドポテト(PRIDEPOTATO)手揚食感 長崎平釜の塩」

湖池屋の自信作「プライドポテト」シリーズは、創業当時の原点に帰り、手揚げのような食感を追究した歯触りのよさが最大のウリ。原料には国産のじゃがいもを100%使用し、味付けには長崎県産の平釜の塩と国産まぐろ節を用いた、こだわり素材のひと品です。

【7位】お酒にも合う大人テイスト「山芳製菓 わさビーフ ポテトチップス」

山芳製菓を代表するロングセラー商品「わさビーフ」。1987年の発売以来、不動の人気を保ち続けているお馴染みのひと品です。濃厚なビーフの旨みにワサビのツンとした風味を掛け合わせた、ちょっぴり大人テイストのポテトチップス。さっぱりとしていて、お酒のおつまみにもぴったりです。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

pomipomi

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう