「ごますり器」のおすすめ10選!電動・手動別で比較しよう

みなさんのご家庭にごますり器はありますか。すりたてのごまの香りを楽しみながらおいしいすりごまでお料理できたらよいですよね。今回は「ごますり器」を電動と手動の2つのタイプに分けて厳選し、それぞれご紹介していきますよ。ぜひ活用してみてください♪

2018年5月21日 更新

ごますり器の種類と選び方

電動タイプ

何といっても、その手軽さが魅力!使いたいときにさっとボタンを押すだけです。商品によっては粒の荒さを調節できるものもありますよ。その手軽さで食卓に常備するもの◎。

お料理といっしょに提供し、お好みでふりかけることができますよ。本体は水洗いができないので付属のお掃除ブラシで取り残ったごまをさっと掃除しましょう。

手動タイプ

自分の好きなキメ細かさを作ることができるのが手動タイプ。ごますり器にとって避けたい湿気を防止するキャップも付属されています。ガラス製やセラミック製など、インテリアとして置いておきたいおしゃれなデザインも豊富!

取り外しができ、丸洗いができるものもあるので衛生面も安心です。

まとめて作れる!電動ごますり器5選

必要な量を投入したら、あとはスイッチを押すだけで手軽にすりごまが作れる電動式。大きさやデザイン、お手入れの仕方などその機能に注目して5選ご紹介します。食卓においてインテリアの1つにしても◎
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

koku_koku

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう