ドーナツを作ろう!おすすめドーナツ型10選!お花からハートまで

ドーナツって子どもも大人も大好きですよね!かわいいデコレーションも楽しめるのでおうちで作るのがおすすめです。今回は、おうちでドーナツを作るときにおすすめの型10選をご紹介します!シリコン製で電子レンジで使えるものもありますよ!

2018年6月1日 更新

ドーナツ型は大きく分けて2種類

1. 「型抜き」タイプは揚げるも焼くもどちらも使える!

「型抜き」タイプのドーナツ型は、揚げるドーナツにも、焼くドーナツにもどちらにも使うことができます!クッキーの型抜きと同じように、ドーナツ生地に型を押し当てて成型するのが型抜きタイプです。通常のリング状に型抜きできるものや、お花形のドーナツができあがるものまで、いろいろな型が販売されています。

2. 「焼き型」タイプは電子レンジで使えるものも!

「焼き型」タイプのドーナツ型は、揚げずに焼いて作るのに特化しています。揚げないので、ヘルシーな焼きドーナツを作りたいという方にもおすすめです。型に生地を流し込んで作るので簡単にできます。ポンデ型、波型など、いろいろな型が販売されています。また、
型に生地や材料を入れるだけでゼリーやケーキ、ご飯ものの成型も簡単にできます!シリコン製のものであれば、電子レンジでもドーナツを作れますよ。

丸だけじゃない!? ドーナツ型抜きタイプおすすめ5選

1. 貝印 ドーナツ 抜き型 Kai House Select

まずは定番のこちらのドーナツ抜き型です。ステンレススチール製で、大きさもちょうどいいので使い勝手がいいこちらの商品。初心者にもおすすめです。型抜きタイプはクッキーの型と同じように使いやすいのがいいですよね!
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

yoco*

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう