10種の人気ブレンダーを徹底比較!あなたに合ったものに出会える

あると便利な家電のひとつ、ブレンダー。お鍋の中でスープを作ったり、スムージーや離乳食作りにも便利な道具ですね。でも、ちょっとお高いし、買うのを迷っている、という方は必見です。ブレンダーの魅力をたっぷりご紹介します!

2018年5月29日 更新

知っておきたいブレンダーとミキサーの違い

ハンドブレンダー

材料を刻む、すり潰すなどの作業ができるのがハンドブレンダー。泡立てることができる機種もあります。容器の中に直接入れて使えるので、鍋の中でポタージュを作ったり、ミックスジュースを作ったりするのに便利です。

コンパクトで収納場所を取らないのもいいところ。アタッチメントを替えれば、フードプロセッサーのような役割もこなします。

ハンドミキサー

材料を混ぜたり、泡立てたりできるのがハンドミキサー。名前はハンドブレンダーと似ていますが、全く機能が違います。主に卵や生クリームの泡立てに使用します。よくお菓子作りをする方なら、ひとつはお持ちなのではないでしょうか。

ハンドブレンダーは調理全般に、ハンドミキサーはお菓子作りに向く道具と言えそうです。

ブレンダー比較のポイント

1 / 5
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

吉田 鈴

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう