ライター : motte

スケーター(SKATER)ってどんな会社?

「スケーター(SKATER)」は、水筒をはじめとして、お弁当箱やコップ、ステンレスボトルなど、たくさんのランチグッズを手掛けている会社です。

キャラクターものが多い

特にキャラクターのものを多く取り扱っていて、ディズニーやサンリオ、スタジオジブリなど、大人気のキャラクターが勢ぞろい。みなさんがお持ちの水筒にも、スケーター製のものがあるかもしれませんね。

スケーターで販売している水筒の種類

直飲みタイプ

直飲みタイプは、その名の通り水筒に直接口を付けて飲むタイプです。特にワンタッチタイプのものだと操作も簡単で、小さいお子さんでも上手に飲むことができますよ。洗う部分が少ないのでお手入れも楽ちんです。

デメリットとしては、一度口に付いた飲み物が逆流してしまうことも多いので衛生面での注意が必要、ということが挙げられます。

ストロータイプ

ストロータイプのメリットは、なんといっても飲みやすいこと!倒したり傾けたりしてもこぼれにくいので、アウトドアシーンでも安心して使えます。

デメリットとしては、洗うときにどうしても細かいパーツが多くなってしまうこと。また、小さいお子さんはストローを噛んでしまいがち。ストローパーツが劣化しやすくなることもあります。

コップタイプ

コップタイプの水筒は、水筒に直接口を付けずに飲むことができるので、衛生面では一番安心できると言えるでしょう。また温かいものを飲むのにもぴったりなので、寒い季節でも重宝しそうです。

ただ、飲むときに毎回注がないといけない手間はあります。コップが小さいことも多くこぼしやすいので、注意が必要ですね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ