タイプ別に選べるおすすめマイボトル12選!毎日使いに◎

皆さんはマイボトルを持っていますか?プラスチックやステンレスといった材質から、デザイン、容量などさまざまな種類があります。今回はマイボトルを選ぶときのポイントや、オススメの商品をご紹介。きっと、お気に入りの商品が見つかりますよ♪

2018年5月21日 更新

マイボトルの選び方

容量

持ち運ぶことの多いマイボトルは、大きさや容量が重要ですよね。どんなシーンで使うのかをイメージすると、選びやすくなります。女性の小さなカバンには300ml前後の小さめのもの、通勤カバンやリュックなら500ml前後のものでも使いやすいです。スポーツをするときや、男性には1000mlくらいのものがオススメです。

保温性

ホットコーヒー、紅茶、ハーブティーなどはあたたかい状態で飲みたいですよね。そんなときは温度を長時間保って、おいしさをキープしてくれる保温性のあるマイボトルがオススメです。朝作って、職場や学校に持って行ったあともあたたかさをキープ。

保温性のあるものは、ほとんどが保冷の機能の備わっているので、冷たい飲み物も冷たさをキープしてくれますよ♪

デザイン

マイボトルは、カラフルなものからスタイリッシュなものまでデザインもさまざま。プラスチック製のボトルは中身が見えるので、フルーツウォーターやデトックスウォーターを入れるとよりオシャレ。

ステンレスだと、男性でも使いやすいスポーティーなものもたくさん見つかります。何を入れたいのか、どんな場面で使いたいのかをイメージしながら、さっそく商品を見ていきましょう♪

保温性の高いマイボトル4選

1. オシャレさと機能性を兼ね備えた「ブルーノ ステンレスメッセージボトル」

オシャレなキッチン用品を扱うお店でよく見かける「ブルーノ」の商品。とにかくデザインがかわいらしくて、持っているだけで気分が上がります。真空断熱でしっかり保温してくれて、機能性もバッチリです。底がゴムになっているので、置いたときに音が気になりません。

2. 北欧好きにはたまらない「リサ・ラーソン サーモマグ 300ml」

素朴なイラストでほっこりあたたたかみのある、リサ・ラーソンのマイボトル。ステンレス製で、真空断熱二重構造のため、長時間温度をキープしてくれます。カバンにすっぽり収まる、スリムで使いやすいデザインです。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

Temi

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう