たこ焼き器の選び方と人気おすすめ商品14選!おいしいたこ焼きを自宅で

出来立てのアツアツたこ焼きを自宅で楽しめたらいいな、と思ったことはありませんか?そこで今回は、たこ焼き器の種類や、おすすめのたこ焼き器をタイプ別にご紹介します。どれを買おうか迷っているという方は、ぜひ参考にしてみてください!

2018年5月18日 更新

電気派?コンロ派?たこ焼き器の種類と選び方

電気で加熱する卓上タイプ

コンセントをつないで卓上で使えるのが、電熱タイプのたこ焼き器です。手軽で便利な反面火力があまり強くないため、できあがるのに少々時間がかかってしまいます。

外側がカリッとしたたこ焼きにはなりにくいですが、その分焦げにくく、ゆっくりていねいに作りたい初心者の方にはおすすめ!テーブルの上で友達や家族と一緒に焼くことができるので、たこ焼きパーティにぴったりです♪

ガスまたはIHで加熱するタイプ

コンロの上に置いてガスやIHで加熱するタイプのたこ焼き器は、より本格的に楽しみたい方におすすめです。火力が強めでムラなく加熱してくれるため、表面がカリッとしたたこ焼きが短時間で作れます!

しかしコンロの大きさに合わせて小さめに作られているため、電熱式のように一度にたくさん作ることが難しいという面も。卓上コンロを使えばテーブルでも使用できますが、ガスの場合は火を使うため、小さいお子様がいる家庭では注意が必要です。

ココも大事!そのほかに注目すべきポイント3つ

1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

エマ

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう