ライター : omio96

中目黒のフォトジェニックカフェ

「Alaucalia Coffee Beans Bank(アラウカーリアコーヒービーンズバンク)」まで、中目黒駅から徒歩5分程度。目黒川沿いから1本奥に入ったところにある、鮮やかな水色が目印です。お店の前にある自転車や、看板の淵の色も統一されていて、こだわりが感じられますね!
入り口横には、ベンチと簡単な写真を撮るスペースも。テイクアウトしたドリンクをここで飲んだり、インスタ用の写真撮影をする人が多いようです。
店内はソファ席が充実していて、ゆっくりとくつろげます。おしゃれな写真が撮れるように、かわいい小物が所々に用意されています。また、定期的に作家さんの作品が展示されているため、アートな空間を味わえる席も!

看板メニュー「ストロベリーヨーグルトスムージー」

こちらが「Alaucalia」の人気メニュー「ストロベリーヨーグルトスムージー」。最近はいろいろなお店からスムージーやフラッペが販売されていますが、その中でもトップレベルのかわいさではないでしょうか!なんと言っても、透明なカップから見える、お花のようないちごがたまりませんね♪
そして、写真からはわかりづらいですが、ストローがハート型になっているんです!また、テイクアウトの場合、マシュマロやホイップなどのトッピングのサービスまで!細部にまで、女子心をくすぐるお店の想いに感動してしまいます。
生クリームがたっぷりのっているので、かなりの甘さを想像してしまいますが、スムージーのヨーグルトが強めで予想以上にあっさりしたお味だそう!ほどよく氷のシャリシャリ感もあり、これからの暑い季節にもぴったりですね♪
こんな風に2つ並べてみると、さらにかわいさアップ♪ 実際に飲んだ人からは、「かわいくて味もおいしいから並んだ甲斐があった!」「見た目甘そうだけど、ヨーグルトの酸味でスッキリ飲めた」「見た目パーフェクトにかわいい」と満足感の高いコメントが多数投稿されていました。
キュートでインスタ映え抜群の見た目と意外にも甘さ控えめのさっぱり味が、女子の心をとらえているようです!

人気メニューはほかにも!

チョコミントスムージー

実はこのカフェ、お店の看板カラーでもあるミント関連のスイーツがとっても充実しているんです! その中からまず1つ目がこちら、「チョコミントスムージー」。酸味の少ないヨーグルト風味のチョコミントスムージーで、グラスから見えるミントの葉がとってもおしゃれ♪ トッピングには鮮やかなチョコミントアイスにミントの葉、生クリームと、ボリューム満点です。

チョコミントチーズケーキ

もう1つのおすすめチョコミントフードがこちら!「チョコミントチーズケーキ」は、やわらかくふわっとした食感が特徴です。白×ブルーのコントラストがとっても爽やかで、これからの季節にもぴったり♪ 砕かれたカカオクッキーで見た目のおしゃれ感も倍増です。 添えられているカカオ二ブ入り濃厚チョコレートソースは、お店特製のものだそう!

フルーツサンド いちご&バナナ

もちろん、定番人気のフルーツ系もあります♪ まるでケーキのような斬新な「フルーツサンド いちご&バナナ」。丸くカットされたパンで、いちごとバナナ、生クリームをサンドしています。盛り付け方がとってもかわいらしく、女子心をくすぐりますね♪ 生クリームの甘みと爽やかなフルーツの酸味が、口中に広がる幸せいっぱいのひと皿! サンドイッチのフルーツの組み合わせは、6種類あるんだとか。気分に合わせてお好みのメニューをお楽しみください♪

おしゃれスムージーでちょっとひと息♪

フォトジェニックなスムージーやスイーツがいただける中目黒の「Alaucalia」。今の季節なら、スムージー片手に目黒川をお散歩してみてもいいですね♪
「Alaucalia」は、コーヒーもとってもおいしいことで有名。店内には焙煎機があり、コーヒー豆の販売も行っています。甘いスイーツのお供に、コーヒーもセットで注文するのがおすすめ♪ また、お昼からアルコールの注文も可能なので、甘いものが苦手な人とも一緒に楽しめるのも嬉しいポイントです!中目黒を訪れたなら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ