ライター : manaminmin

4姉妹のお母さんをしながらライターをしています。美容・育児・ヘアスタイルなど幅広く執筆中。

家でもスタバのお味が楽しめちゃう「フローズンドリンクメーカー」♪

街で見かけるとつい寄りたくなるスターバックス、略して「スタバ」。そんなスタバの代表的な飲み物といえば、フラペチーノではないでしょうか。毎年季節ごとに新商品も発売され、甘いストロベリーや抹茶など、たくさんのバリエーションがあります。 そんなスタバのお味代表フラペチーノのような、冷たくシャリシャリしたフローズンラテをなんとお家でも作れちゃうんです!

フローズンドリンクメーカーってなに?

スタバ公式通販や店舗から2015年に発売されるやいなや、大人気商品となった「フローズンドリンクメーカー」。大きな特徴してはミキサーや難しい機械を使わないこと!お家に冷凍庫さえあれば、本格的なフラペチーノが楽しく再現できちゃうグッズなんですよ♪ 2018年5月に調べた時点では、1個3,240円(税込)から手に入れることができます。

フローズンドリンクメーカーの使い方

用意するもの

【道具】 ・フローズンドリンクメーカー 【材料】 ・スターバックスヴィア ・牛乳180cc

作り方

1. インナーコアを冷凍庫で冷やす

スタバのフローズンドリンクメーカーは、ふたつのパーツに分かれています。冷凍庫で冷やすのは、内側になっているインナーコアという部分。外気温や冷凍庫の設定で変わるようですが短くて8時間、長くて18時間を目安に入れておきましょう。夜に冷やしておけば、次の日のお昼には使えそうですね!

2. スターバックスヴィアを入れる

冷やして事前準備は整ったでしょうか?冷凍庫から取り出したインナーコアは、とても冷たくなっているのでアウタースリーブに戻してくださいね。ここまで用意ができたらさっそく作り始めましょう♪ まず始めに「スターバックスヴィア」を入れます。ヴィアというのはスターバックスから発売されている、粉末状のお味の素になるものです。お湯を注げばそのまま飲むこともできて、キャラメル味や定番のコーヒーモカ、抹茶などがありますよ。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS