機能性抜群のカウンターキッチンおすすめ15選♪ あなた好みにアレンジ

カフェ風のリビングが作れる「カウンターキッチン」。一度は置いてみたい憧れのリビングアイテムです。でも、大型家具だけに選ぶとき失敗は避けたいところ。そこで、賃貸にもおすすめのカウンターキッチンと選ぶときのポイントをご紹介です!

2018年5月21日 更新

カウンターキッチンとは?

カウンターキッチンとは、キッチン用カウンターを備え付けたキッチンを指します。また、通常のキッチンであっても、それぞれのキッチンに合った「キッチンカウンター」を添えつけることで、据え置きのカウンターキッチンろ同じように使うことができるのです。

そこで、ここではお好みのカウンターキッチンにするための「キッチンカウンター」の使い方と、おすすめの商品についてご紹介します!

カウンターキッチンを選ぶときのポイント5選

1. 高さ

カウンターキッチンの一般的な高さは「85~90cm」になりますが、高さを重点に置いて購入する時は「洗い場=身長÷2+5cm」を目安に選びます。洗い場より高いと手元が隠れ、同じ高さなら全面フラットになり、開放感のあるカウンターキッチンになります。

2. デザイン

デザインで選ぶとき、どのような雰囲気にするかが重要。北欧風なナチュラルタイプか、シックなスタイリッシュ風にするのかポイントを絞ることで、デザインが選びやすくなります。シックな雰囲気なら黒やグレー、ステンレス製。ナチュラルな雰囲気なら、ウッド素材やホワイトなどお部屋のスタイルに合わせて選んでみてください♪
1 / 8
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ichika

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう