ライター : あこ*

2人のムスメの母です。雑貨、カフェ、100均めぐりが好きです。おうちカフェを楽しんだり、100均リメイクやDIYで家族や友人が居心地良く過ごしてもらえる空間づくりを目指す日々。そんな…もっとみる

おしゃれで機能的!

Photo by あこ*

おしゃれで機能的、さらには便利さも兼ね備えた「ラップ・アルミホイルストッカー」が、セリアより新登場!! ラップやアルミホイルのように毎日使うものは、快適にノンストレスに使えたらうれしいですよね!その実力を見ていきましょう。

ラップ・アルミホイルストッカー

Photo by あこ*

各108円(税込)
デザインはこちらの2種類。ポケット部分の英字のロゴがとってもおしゃれですよね!ラップやアルミホイルをこちらのポケットに入れて、魅せる収納ができるんですよ♪ ですが水濡れ、摩擦などにより、色落ちや色移りする恐れがあるので、お取り扱いにはご注意くださいね!お手入れは乾拭きで、汚れがひどい場合は水に濡らして固く絞った布で拭き取ってください。

ポケットがミソ!

Photo by あこ*

こちらの商品はポケットがミソなんです♪ マチが付いたポケットは、ラップやアルミホイルがちょうど出し入れしやすい絶妙な大きさ。大きすぎず小さすぎず、ラップやアルミホイルがノンストレスで出し入れできますよ!

ラップとアルミホイルを入れてみました!

Photo by あこ*

さっそく、ラップとアルミホイルをポケットに入れてみましたよ!ご覧ください!! スッポリピッタリ収まりましたよ♪ マチの大きさが絶妙なので、スムーズに出し入れできました。同じ形状のクッキングシートなどにも使えますね。

設置してみました!

Photo by あこ*

本体に紐が付いているので、冷蔵庫や壁に引っ掛けられる「ラップ・アルミホイルストッカー」。冷蔵庫の場合はマグネットフックなどを用いて設置でき、壁の場合は直接フックを用いるか、画像のように突っ張り棒とS字フックを用いて設置することができますよ!

ラップやアルミホイルをストレスフリーに使おう!

Photo by あこ*

「ラップ・アルミホイルホルダー」いかがでしたか?棚などに収納するのももちろん良いのですが、このように「魅せる収納」もありですよね!これならワンアクションで、使いたい時にサッと取り出して使えるのがうれしいです♪ セリアでぜひ、探してみてはいかがでしょうか?
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ