焼酎ビギナーの女性におすすめ♪ くせのない「宝焼酎」商品まとめ

くせがなくすっきりとした甲類焼酎は、カロリーが少ないので女性にもおすすめ。どんな割材にも合うので、自分好みのおいしいお酒が簡単に作れます。飽きのこないクリアな味わいで、お値段もリーズナブル。甲類焼酎シェアNo.1「宝焼酎」のご紹介です。

2018年12月3日 更新

自分好みのおいしいお酒に早変わり、クリアな味わいの「宝焼酎」

大きく分けると「甲類」「乙類」と2種類ある焼酎。

乙類はアルコール以外の原料の持つ香りや風味なども抽出され、米焼酎、麦焼酎、芋焼酎など「本格焼酎」と呼ばれる香りのある焼酎。甲類は連続式蒸留方法のため、香りとくせのないクリアな味わい。「宝焼酎」はこの甲類に入る、すっきりと飲みやすい焼酎になります。

「本格焼酎」となる乙類よりもお安い甲類ですが、安いからといって不味いわけではなく、香りとクセのない甲類の特徴を生かして炭酸やお茶で割ったり、果汁で割ったりと、自分好みのおいしいお酒に早変わり。

飽きのこないクリアな味わいに、お値段もリーズナブル。その中でも甲類焼酎シェアNo.1が「宝焼酎」になります。

歴史ある焼酎づくり「宝酒造」

百年もの歴史を持つ「宝酒造」の焼酎づくり。昭和に入り酒類の販売が自由になると、庶民のお酒である焼酎の需要が急増。その背景から生まれた宝焼酎「純」は発売から驚異的な売り上げを記録し、今でも幅広い層に愛される根強い人気の焼酎となっています。

甲類焼酎の売上げシェアは、この宝焼酎を製造する「宝酒造」がダントツのトップ。どんな割材にも合うくせのないクリアな焼酎は、いろいろな味わい方を楽しめるお酒として支持されています。

芳醇な味わいとまろやかな口当たり、極上<宝焼酎>

極上<宝焼酎>は、宝酒造が培ってきた焼酎づくりの技術を集結し、これまでの甲類には無かったまろやかな口当たりとほんのりと甘い香りを実現しています。くせのないすっきりとした特徴を残しながらも、このまろやかな口当たりと甘い香りで、焼酎の芳醇な味わいをしっかりと感じられる甲類焼酎となっているのです。

割材の味を活かしたチューハイやお茶割りはもちろん、極上<宝焼酎>の味と香りをダイレクトに楽しめる、ロックや水割りもおすすめです。

宝焼酎の商品ラインナップとおすすめの飲み方

宝焼酎「純」

発売から30年、今でも幅広い層に愛される宝焼酎「純」です。

まろやかな口当たりとくせの無いおいしさが人気。どんな割材にも合う甲類焼酎は、そのリーズナブルなお値段も魅力のひとつ。すっきりとした味わいは飽きることがなく、ストレートから水割りや炭酸割り、チューハイ、ホッピーなど、飲み方を選びません。

宝焼酎「純」おすすめの飲み方

甘いチューハイがお好みならコーラやジンジャーエール、さっぱりとしたチューハイならレモンサワーや炭酸割りがおすすめ。緑茶割りやウーロンハイなど、飽きのこないお茶割りで、ゆっくりとお酒を飲む時間を楽しむのもよいかと思います。
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

主婦A子

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう