ライター : eriko_furuya

2児のママライター。好きな食べものは、パン、カレー、チョコレート。お酒も大好きです! 得意料理は、煮込み料理♪

裏鎌倉で休日時間を充実させよう!

人気バラエティ番組『ヒルナンデス』で、「裏鎌倉」のグルメスポットが紹介されました。メジャーな名所からは少し離れていますが、「裏鎌倉」にもおすすめスポットが盛りだくさん♪ 思わず行きたくなること間違いなしです!

1. ブンブン紅茶店

ティーポットの看板がお出迎えしてくれる老舗紅茶専門店「ブンブン紅茶店」。オーナーが気に入った紅茶しか取り扱っていないんだとか。 お料理やお菓子と相性のいい紅茶を提案してくれるので、紅茶に詳しくない人でも安心して行けそうです。ぜひお気に入りの紅茶を見つけてみてください♪

「フレンチトースト」(ドリンクセット)

1,080円(税込)
「ブンブン紅茶店」のフレンチトーストは、一般的なフレンチトーストとは見た目がまったく違います。パンのまわりには、卵の"羽"がついており、圧巻のボリュームです!シンプルな味がどこか懐かしく、ほのかに香るシナモンがいいアクセントになっています。

店舗詳細

■店舗名:ブンブン紅茶店 ■最寄駅:JR鎌倉駅より徒歩7分 ■電話番号:0467-25-2866 ■営業時間:10:00~19:00 ■定休日:火曜日 ■公式HP:http://www.bunbuntea.com/index.html

2. 鎌倉山茶房

お客様の"心と体を癒す"ような料理を心がけているという「鎌倉山茶房」。切り盛りしている奥様は話し上手で居心地がよく、ついつい長居してしまいそう!

「ハンガリアングラーシュパスタ」

「ハンガリアングラーシュパスタ」は、玉ねぎやトマトなどの数種類の野菜や牛すね肉、スパイスを煮込んた旨味たっぷりのソースに、鎌倉野菜をのせた一品。鎌倉野菜のおいしさに、番組に出演していたゲストの方々も感動されていました♪ 番組では、ほかにも「サラダキーマカレー」を紹介。ルウにこだわったというカレーは、スパイスの旨みをダイレクトに感じることができ、ほかのお店のモノとはひと味違うカレーに仕上がっています!
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ