TVで話題!原宿のおしゃれカフェおすすめ12選!ひとりでもゆっくりできる

常に流行の先端をいく原宿エリアで、おすすめのカフェを厳選して12店舗ご紹介します。具体的にはリーズナブルにランチを楽しめるお店や、おしゃべりが弾むおしゃれなカフェ、ひとりでも入りやすい穴場店です。心地良い空間で大切な時間を過ごしましょう。

安くておいしい!リーズナブルにランチを楽しめる原宿のカフェ4選

1. まるで台湾にいるよう「台湾カフェ ZEN」

千代田線・副都心線の明治神宮前駅から徒歩4分ほどの場所にあります。緑道沿いにあり、原宿駅や表参道からも徒歩で10分圏内です。外観はガラス張りで、中の様子がわかるのが特徴のひとつ。ちなみに旧店舗名は、マンゴー チャチャです。
店内はインテリアなどを含めて、落ち着いた雰囲気です。席数は30席用意されています。原宿でショッピングを楽しんだ後、ゆっくり過ごすのにピッタリ。窓際の席からは、原宿ストリートを眺めることができます。ひとりでも気兼ねなく過ごせる雰囲気も嬉しいポイントです。

クワパオ

台湾カフェZENでは、特にランチメニューは設けてありません。画像の手前の料理が、台湾で人気のクワパオです。じっくり煮込んだ自家製チャーシューと高菜、レタスがパンに挟まれています。全商品テイクアウトOKなので、お店が混んでいても大丈夫です。

台湾パラダイス豪華版(花火付き)

インパクト大のビジュアルでしょう。真ん中に刺さっているのが花火です。ふわふわなマンゴー氷の上にのせてあるのは、マンゴー・桃・キウイ・桃・ライチ・白玉もちなど。仲間でワイワイ食べたり、誰かへのサプライズのために内緒でオーダーしたり、さまざまなシーンで活躍してくれます。
■店舗名:台湾カフェZEN
■最寄駅:千代田線 or 副都心線・明治神宮前駅
■電話番号:03-6434-0789
■営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)
■定休日:不定休
■禁煙・喫煙:禁煙
■wifi:あり
■公式HP:http://taiwan-cafe.jp/

2. 看板メニューは熟成肉と生パスタ「レ・ココット」

東京メトロ銀座線・外苑前駅の1番出口から歩いて4分ほどの場所にあります。青山公園の方に進み三差路を右に曲がり、外苑西通り沿いにあるビルの1Fです。お店の前に看板が出ていますので、目印に向かうとわかりやすいでしょう。
店内は ダークブラウンの木目と赤が基調のシックな空間です。入って左にテーブルがあり右手にカウンター、右の中手にテーブル、右の奥にもテーブルが用意されています。全体では24 席ほどです。シャンデリアもおしゃれで目を惹くでしょう。

本日のパスタ

トマト系のパスタ

出典:www.eparkgourmet.com

1,000円(税抜)~

旬の食材を使用した本日の日替わりパスタです。見るからにソースが濃厚そうでしょう。メニューはほかにも、ウニのトマトクリームソースなどが提供されています。麺はモチモチの生麺で、ソースとの絡みもバッチリです。ぜひソースを余すことなくいただきましょう。

コース料理

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

motomoto

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう