「レモンビール」おすすめ5選!味わいの魅力や手作り方法も

近年流行りのフレーバービール。なかでも最近人気急上昇中なのが「レモンビール」と言うものです。苦みが抑えられ爽やかな味わいのビールは、女性からも支持されているよう。初めて聞く方や、これからチャレンジしてみたい方に向けてご紹介します♪

2018年4月23日 更新

レモンビールの爽やかさに酔いしれたい!

レモンビールとは

レモンビールとはレモン風味のビールのことで、発泡酒に分類されます。爽やかな柑橘系の香りが特徴で、ビールのような泡はなく見ためはジンジャーエールのような感じ。

口に含むとレモンの香りがふんわりと広がり、まるでビールをレモンスカッシュで割ったような爽やかな味わいです。これは暑い夏にジュース感覚でカブカブと飲めそう♪

海外では定番

近年、日本でも商品化されるようになった「レモンビール」ですが、実は海外ではビールとレモンスカッシュ、もしくはレモネードで割った飲み方は日常的に飲まれているようです。

スペインでレモンビールと言えばレモンビール=クララ(clara)。スペインビールをカセラ(casera)と言うレモン風味のトニックウォーターで割ったものがレモンビールとして飲まれています。軽めのビールなので、食事前の一杯として飲まれることが多いようです。

どこで買える?

レモンビールは、輸入ビールを幅広く扱うお店であれば購入することが可能です。ビールメーカーでおなじみの“キリン”からは期間限定で発売されることもあるようですが、こちらはコンビニ限定商品となるようですので気になる方はHPをチェックしてみてくださいね。

ほかにも輸入品を扱う「カルディ」でも、数種類のレモンビールを取扱っているようです。
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

Ricca_ricca

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう