ライター : motte

都内に住む主婦です。1歳&4歳の娘と、日々育児という名の格闘中です♡好きなことはおいしいものを食べること、食品サンプルを眺めること、旅行、編みもの。英語とフランス語が大好きで…もっとみる

気軽に楽しむ!リーズナブルにランチを楽しめる浜松町周辺のお店3選

1. 驚きの700円台ランチ「芝大門 慶珍楼」

まずご紹介するのは、浜松町駅から徒歩5分ほどのところにある中華料理店「芝大門 慶珍楼」。大門駅からも徒歩で行くことができます。大きな看板に黄色い文字で店名が書かれていて、とても見つけやすそうですね。

炒め物

こちらは週替わりでいろいろなメニューが楽しめる炒めもののランチ。青椒肉絲やエビチリ、麻婆豆腐など定番の中華料理を楽しむことができます。ご飯とザーサイ、スープ、そして杏仁豆腐までついてこのお値段です!

麺類

麺類のランチは、半チャーハンと杏仁豆腐がついたボリューミーなメニューになっています。こちらも週替わりのメニューで、リーズナブルなお値段でチャーシュー麺や担々麺、五目あんかけ焼きそばなどを楽しむことができますよ。

店舗情報

■店舗名:芝大門 慶珍楼 ■最寄駅:大門駅 A5出口から徒歩1分 ■電話番号:03-3432-8328 ■営業時間: ランチ 11:00〜15:00 ディナー 17:00〜23:30 ■定休日:土曜日、日曜日、祝日 ■禁煙・喫煙:喫煙可 ■wifi:なし

2. 隠れ家創作和食レストラン「和びすとろ ヒトシ」

ちょっとおしゃれな和食ランチを楽しみたいときには、「和びすとろ ヒトシ(hitoshi)」がおすすめです。浜松町駅からは徒歩7分ほど、最寄り駅である大門駅からは徒歩3分ほどで到着することができますよ。

炭火焼きハンバーグ

1g 5円(税込)~
こちらでぜひ食べていただきたいのは、炭火焼きハンバーグ。1gが5円というユニークな値段体系で、欲しい分だけをオーダーできちゃいます。例えば、180gのハンバーグならば900円でいただけますよ。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS