見てるだけで幸せ…♪ chiroさん作「グラススイーツ」の美しさに射抜かれる!

いつの時代もママの手作りスイーツはうれしいもの♪ 今回ご紹介するのは、日々の手作りスイーツをインスタグラムに投稿しているchiroさん(@chiro_norikkm)です。彼女が作る美しい「グラススイーツ」をご覧ください。

インスタグラマー「chiroさん」ってどんな人?

chiroさん(@chiro_norikkm)は、お子さまのために愛情たっぷりの手作りスイーツを投稿している、人気インスタグラマーです。ケーキやクッキーなど、いろいろなスイーツを作っていらっしゃいますが、中でも「グラススイーツ」が最高にかわいいんです!

そんなすてきな「グラススイーツ」を、さっそくご紹介しましょう。

chiroさんの「グラススイーツ」7選

1. みかん尽くし!「みかんモリモリゼリー」

まずご紹介するのは、オレンジ色が鮮やかな「みかんモリモリゼリー」です。オレンジジュースで作ったみかんゼリーの上に、缶詰のみかんをモリモリのせただけ!

身近にある材料で簡単にできてしまうのに、おしゃれなグラスと盛りつけ方次第で、センス抜群の仕上がりになるんですね。

2. 食感も楽しい!「ぶどうナタデココゼリー」

ぶどうジュースにナタデココを入れて作ったぶどうゼリーの上に、2種類のぶどうをのせた「ぶどうナタデココゼリー」。画像越しでも濃厚なぶどうの香りが漂ってきそうです。甘酸っぱいぶどう味は、お子さまも喜ぶこと間違いなしですね。

3. 食べるドリンク!? 「クリームソーダ風ゼリー」

こちらはクリームソーダではなく「クリームソーダ風ゼリー」なんです。炭酸水とメロンシロップで作ったソーダゼリーの上に、のっているのはアイスクリームではなく、ヨーグルトムースなんだそうですよ。てっぺんにさくらんぼを飾れば、昭和な雰囲気のおしゃれなスイーツの完成です♪

4. 乙女なスイーツ!「ピンク梅ゼリー&さくらんぼ」

ピンクの梅を使って作った梅ゼリーに、さくらんぼをたくさんトッピング!ピンクと赤がとってもキュートな爽やかなスイーツですね。

5. 味も見ためもメロン!? 「メロンゼリー」

コロンとま~るいグラスの中には、クラッシュしたメロンゼリー。メロンには酵素が含まれているためゼラチンで固まらないので、一度加熱してからゼリーにすると失敗しないそうですよ。グラスに描かれたメロンのあみあみはホワイトチョコ。メロンのヘタもチョコレートなんです。

6. カルピスといえば水玉模様!? 「カルピスゼリー」

こちらはカルピスで作った涼しげなゼリーです。上手に作るコツは、初めに水玉ゼリーを乾いたグラスに貼り付けること。そこによく冷ましたカルピス液を入れると、水玉がはがれたり、溶け出したりしなくなるそうです。

7. 三層がおしゃれ!「カフェオレゼリー」

特集

SPECIAL CONTENTS