手ぶらでBBQ♪ 東京のおすすめ「バーベキュー場」9選

お肉をガッツリ食べたい!お子さまとの思い作りがしたい!…と、バーベキューを楽しむ人が増えています。でも「バーベキューって準備が大変…」なんて思っていませんか?今回はそんな人たちのために、都内で手ぶらで楽しめるBBQスポットをご紹介します。

2018年8月2日 更新

手ぶらで行けるBBQスポット

今や夏の風物詩ともいえるバーベキュー。バーベキューが楽しいことはわかっているけれど、でも道具や食材を揃えるのは大変。そう思っている人も多いのでは?だけど、もしも手軽にバーベキューができたら、もっともっとバーベキューを楽しむ人は増えるはず!

そこで今回は、手ぶらで手軽に、ピクニック気分でバーベキューができる、都内のBBQスポットをご紹介します。

1. 江東区「東京臨海広域防災公園」

ゆりかもめ「有明駅」前に作られた、内閣府が管理する防災拠点「東京臨海広域防災公園」。その公園内にある「そなエリア東京BBQガーデン」は、防災体験学習とあわせて、手ぶらでBBQが楽しめる施設です。

食材セットは3日前までに予約が必要。バーベキューをしながら、お子さまと楽しく防災を勉強してみてはいかがでしょうか。

施設情報

■施設名:東京臨海広域防災公園 そなエリア東京バーベキューガーデン
■最寄り駅:ゆりかもめ「有明駅」より徒歩2分
■住所:東京都江東区有明3-8-35
■TEL:0570-09-0014
■営業時間:
12月~2月(1部制)11:00~15:00
3月~11月(2部制)9:30~12:30/13:30~16:30
■定休日:月曜日、年末年始、そなエリア東京の臨時休館日
■手ぶらBBQ料金:大人1030円、小人(小学生)520円(機材レンタル代込)
■トイレ:あり/オムツ台、オストメイト、車イス用あり(授乳室あり)

2. 江東区「都会の農園バーベキュー広場」

お台場にある「都会の農園バーベキュー広場」は、ダイバーシティ東京プラザの屋上にあるバーベキュー広場。食材や飲み物の持込は自由ですが、事前に予約すれば食材や飲み物を準備してくれるので、手ぶらでOKなんです。

夜でも雨でもバーベキューが楽しめ、しかも機材や炭の片付け不要なので、気軽に行けるバーベキュースポットですよ♪
1 / 5
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

sakura

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう