キャンパーだけじゃない!便利なチタンカップおすすめ15選

キャンプや登山、ハイキングなどで活躍してくれるチタンカップは野外だけではなく普段使いにも重宝するすぐれ物。軽くて丈夫なだけではなく医療でも使われるほど安全な金属です。今回は、機能性抜群、使い勝手のいいチタンカップのご紹介です。

2018年4月10日 更新

チタンカップの特徴

軽くて丈夫!

キャンパーだけにとどまらず多くの人に人気のチタンカップ。アウトドアでの使用に適した素材ですが自宅でも使っているという人も多いのではないでしょうか。

チタンカップの特徴といえば、軽くて丈夫!錆びずに人体にやさしい、保温性に優れていることがあげられます。

とても軽く丈夫なチタンはおじいさん、おばあさん達にも使い勝手がよく敬老の日のプレゼントとしても人気があります。

錆びない金属としても知られており、飲み物の中に金属が溶け込むことがないのでアレルギーの方も使うことができ、雑味や金属臭さもありません。

保温性

また、保温性・保冷性にもすぐれているので、淹れたてのコーヒーやお茶を適度な温度のまま保ってくれます。

チタンカップには「シングル」と「ダブル」がありシングルはとても軽量で持ち運びに便利。ダブルは二重構造になっているので特に保温性にすぐれ、時間がたっても温かい飲み物を温かいまま飲むことができます。

保温力抜群!チタンカップ5選

⒈ keith ダブルレイヤーチタンカップ

保温性抜群の二重構造チタンカップ。持ち手が折りたたみ式、蓋付きで実用性もワンランク上です。丈夫なので荷物を重ねても壊れることがありません。登山やキャンプなどの野外アイテムとして必須のチタンカップです。

⒉ ZAFIELD チタンマグカップ(蓋付き)

持ち手が折りたたみ式なのでコンパクトに収納でき、丈夫なので荷物の中で重なっても変形する心配もありません。口に当たる部分はカール処理しているので飲みやすくなっております。保温性にすぐれているので温かい飲み物は温かいまま飲むことができます。

⒊ チタンダブルウォール マグカップ

オールシーズン対応できるチタンカップです。軽量チタンで作られ持ち運びが楽になった上、二重構造で保温性にもすぐれています。とても軽いのでザックに一つ入れておけば重宝すること間違いなし!素材の特性上、指紋等がつきやすくなっておりますが使用には何の問題もありません。
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

emi_

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう