もう手放せない!「シリット」のミルクポットは多機能で便利さ◎

ミルクポットと聞いて、ミルクを温めるキッチンツールと想像する人は多いかもしれません。でも、実はそれだけではないのです!今回は、機能性もデザインも重視したシリット(Silit)の「ミルクポット」の魅力について紹介します。

2018年10月3日 更新

万能調理器具!? シリットの「ミルクポット」とは?

さまざまなミルクポットが各メーカーから発売されていますが、特におすすめなのがドイツの「シリット(Silit)」社のミルクポット。最新技術と安全な天然素材を使用した製品は、耐久性や実用性、デザイン性でドイツだけではなく世界の人々から評価されており、日本でも人気です。

数あるシリットの製品の中でも、ミルクポットは隠れたベストセラーと言われています。日本オリジナルのガラス蓋付きミルクポットもあるんですよ!

シリット特有の「シラルガン」とは?

シリット社が独自に開発した堅牢な表面素材「シラルガン」。約30種類の天然鉱石を独自の比率で調合し、約1,200℃の高温で溶解した後、急冷し結晶化させたものです。天然素材だけを使っているので、安心して使えます。

表面はガラスと同じ中性でキズやひび割れにも非常に強いので、引っ掻いたり叩いたりしても大丈夫。また、200Vの電磁調理器(IH)やガス、エンクロヒーター、ラジエントヒーターなどすべての熱源に対応しています。変形の心配もありませんので、末永く使えますよ。

表面はガラスと同じようにきめ細かくなめらかなので、お手入れも簡単。毎日気持ちよく使い続けることができます!

シリットの「ミルクポット」でなにができる?

揚げものやスープなどさまざまな料理に対応

シリット社のミルクポットは、お湯やミルクを温めるだけでなく、揚げ物や煮物、スープやジャムなどさまざまな料理を作ることができます。また、コンパクトなサイズなので、一人分の料理にぴったり!ミルクポットひとつでマルチに対応できるんです。

また、お気に入りのデザインとカラーのものを選べば、キッチンのインテリアにもなりますよ!キッチンにひとつは用意しておきたいのが、ミルクポットなのです。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

oruka

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう