料理好きは使ってる。「ameiro」の銅なべは使い込むほど自分色に。

モノ作りのまち新潟県燕三条の職人によって作り出された、銅鍋シリーズ「ameiro」。美しいフォルムに色合い、そして優れた機能性の「ameiro」は、末長くお付き合いしたくなる使い心地です。今回は、銅鍋シリーズ「ameiro」をご紹介します。

オークス社の銅鍋シリーズ

熱伝導性・抗菌性に優れ、一度使えば手放せなくなる使い心地が特徴的な銅鍋。プロからも主婦からも人気を誇る銅鍋ですが、今回はオークス社から登場した銅鍋シリーズ「ameiro(アメリオ)」をご紹介します。機能性・インテリア性ともに優秀な、注目の商品です。

使い心地も見た目も優秀な「ameiro」

「ameiro」の由来

使い始めは美しくきらめくブロンズカラーですが、使い込んでゆくうちに艶のある飴色へと変化を遂げる。その色合いの変化から、「ameiro」と命名されました。

持ち手にも工夫

銅鍋は熱伝導性に優れているため、持ち手部分も熱くなってしまうことも。「ameiro」の持ち手部分は、熱から手を守るため、レザー製カバーがセットで付いてきます。レザーカバーは使い込むごとに手にフィット。レザーカバーは優れた使用感だけでなく、銅鍋をモダンでスタイリッシュな見た目に仕上げています。

「ameiro」シリーズは全4種

TAMAGOYAKI 12

銅鍋で作った卵焼きは、仕上がりも味も一段上。関西タイプの長方形は卵を巻きやすく、ふっくらふんわりとした仕上がりの卵焼きを作ることができますよ。「TAMAGOYAKI 12」は、錫メッキあり・錫メッキなしの2種のご用意です。

FRYPAN 20

熱伝導性に優れた銅のフライパンは、全体に均等に火を通すので、炒め物や焼き物をすばやくおいしく仕上げてくれます。そのため、焼きムラが出やすいパンケーキも、均一な焼き上がりできれいに仕上げてくれますよ。

「FRYPAN 20」も玉子焼き器と同様、錫メッキあり・なしの2種から選べます。

AGEMONO 18

熱伝導に優れた「AGEMONO 18」は、油の温度が下がりにくいので、カラッとサクッと上手に揚げ物を揚げることができます。揚げ物のほか、茹でたり煮込んだりといった調理にも使用可能です。

KONABE 12

直径18cmと小ぶりな「KONABE 12」は、ソース、カラメル、ジャムを作るのにぴったりなサイズ感。小ぶりサイズでスタイリッシュな「KONABE 12」は、鍋ごとテーブルに置いても見栄えよしです。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

miku_snk

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう