ライター : oruka

フードコーディネーター

キッチンに合ったタイプのタオル掛けを選ぼう

収納扉取り付けタイプ

収納扉取り付けタイプのキッチンタオル掛けは奥行きがあるため、掛けたタオルが壁に付かず早く乾かすことができ清潔さを保てます。

また、しっかり固定できるタイプのものが多いので、ガタつきが気になりません。頻繁に使うキッチンタオルだからこそ、安心して使いたい方におすすめです。

吸盤タイプ

吸盤タイプのキッチンタオル掛けは、好きな場所に簡単に取り付けられるのが魅力です。強力な吸盤を採用したタイプを選べば、重いタオルでも安心して掛けられます。

また、接着剤とは異なり取り外しも手軽におこなえるので、違う場所への移動もしやすいですよ。面倒なのが嫌な人にぴったりのタイプです。

マグネットタイプ

マグネットタイプのキッチンタオル掛けも、吸盤タイプと同様、磁石がくっつく場所であれば好きな場所に簡単に取り付けられます。

吸盤タイプよりもさらに取り外しが簡単なので、キッチンタオル掛けを取り付ける場所を楽々移動できます。冷蔵庫の扉や横のスペースを有効活用したいときにおすすめです。

コンパクトタイプ

コンパクトタイプのキッチンタオル掛けは、文字通り場所を取らないので、キッチンの雰囲気を壊しにくいのがメリット。

また、あまり多くのキッチンタオルを使わない人もコンパクトタイプがおすすめです。スペースを圧迫しないので、キッチンを広く使えますよ。

収納扉取り付けタイプの商品3選

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ