伸長式ダイニングテーブル商品9選♪ タイプ別の特徴やメリットも

伸長式ダイニングテーブルは人数によって、幅を変えることができる便利なダイニングテーブル。用途に合わせて使い分けられるので、来客が多い家庭にぴったりの家具です。伸長式ダイニングテーブルの種類とおすすめ商品を知って、上手に使いこなしましょう!

2018年3月26日 更新

便利すぎる!伸長式ダイニングテーブル

お部屋の中で、もっとも場所を取る家具のダイニングテーブル。小さすぎると不便だし、大きすぎるものは圧迫感や閉塞感を与えることも。使い勝手のいいジャストサイズのダイニングテーブル選びは、意外と難しいものですね。

普段の生活ではコンパクトにしておき、必要なときには伸ばして大きなサイズに。使用する人数に応じて自由自在にサイズ変更できるのが、伸長式ダイニングテーブルの大きな特徴です。伸長式ダイニングテーブルなら、余裕をもったサイズで選ぶ必要がありません。

こんなご家庭におすすめ

これから家族が増える可能性があるご家庭や、お客様の多いご家庭に伸長式ダイニングテーブルはおすすめです。普段は使い勝手のいいコンパクトなサイズで使用し、ホームパーティーなど、お客様をお招きするときだけ、伸ばしてゆったりと♪

伸長式ダイニングテーブルならシーンに応じた使い分けが可能です。家族が増えるごとにテーブルを大きなものへと買い替える必要もないので、お気に入りのテーブルを末永く使えますよ。

伸長式ダイニングテーブルの種類

バタフライタイプ

伸長式ダイニングテーブルの中でも、小さめのテーブルに多いのがバタフライタイプ。天板の片側、もしくは両側に取り付けられた補助天板を、必要に応じて起こして使用するタイプです。バタフライタイプは、誰でも簡単にサイズを変えられるのが大きなメリット。蝶の羽のように畳んでおけることからバタフライタイプと呼ばれます。
1 / 5
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

yuco_1111

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう