ライター : hinami

100円ショップ大好き主婦です♪プチプラ雑貨、リメイク雑貨、DIYで、ナチュラルなお家を目指していますが、だんだん作ることが楽しくなってしまって、時間を見つけては何かしら作…もっとみる

カインズのキッチングッズに注目!

Photo by hinami

主婦の間で最近話題になっているホームセンター「カインズホーム」。今回は、そんなカインズの便利商品「オイル・ビネガーディスペンサー」をご紹介します。 調味料がたれにくいのはもちろんのこと、蓋にはすごい仕掛けがあるんです……!その使い方や使い心地を詳しく見ていきましょう♪

かたむけるとふたが開く?!

Photo by hinami

298円(税込)
こちらが、カインズの「オイル・ビネガーディスペンサー」です。サイズ展開は、こちらの170mlと270mlの2つがあります。その名の通り、油類やお酢などを入れるのに適した容器です。

Photo by hinami

特徴はこの面白い形のふたですが、なんと容器を傾けると、このふたが自然に開く仕組みになっているんです!

使ってみた!

容器を傾けるだけで本当にふたが開くのか、また液垂れはしないのか、容器にオリーブオイルを入れてチャレンジしてみました!

Photo by hinami

では、かけていきます!容器を傾けていくと、少しずつふたの上部のパーツが開いてきました!

Photo by hinami

そして、差し口が下に向いたところで、ふたが開ききってオイルが出てきましたー!口の部分が細めなので、うっかり出しすぎてしまった……という失敗もなく、安心して使えました♪ 少量ずつ出てくるので、とても調節しやすいと思います。

Photo by hinami

かけた後に容器を戻すと、また自然と上のふたが閉まりました!ふたのまわりの液垂れを確認しましたが、一切垂れていませんでした!カインズオリジナル商品、侮れませんね……!

みんなの調味料ボトルアイデア紹介

調味料ディスペンサーを画像のように、ラベリングする人が続出しています!こうして、調味料入れを同じ容器で揃えると、統一感があり、すっきりとしたキッチンが目指せます。
入れる調味料によって容器を分ける場合も、ラベルのカラーや種類を同じ系統に合わせるのがポイント!このようにおしゃれにきまりますよ♪

通販でも購入できる♪

Photo by hinami

カインズは公式通販・オンラインショップもありますので、近くに店舗がない方もご安心ください!気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

料理が楽しくなる!

Photo by hinami

油類や液体調味料などを使ったら、液垂れするのでいつもティッシュで拭いる……という方、そのストレスをプチプラで解消できます! 液垂れして拭く手間も、ふたを開け閉めする手間さえなくなる、カインズの「オイル・ビネガーディスペンサー」。料理の効率も上がること間違いなしですよ♪
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS