主婦の勝負服!気分があがる「リネン素材のエプロン」10選

掃除に洗濯、料理と家事に大忙しの主婦にとって欠かせないエプロン。今回はさわやかなリネン素材のエプロンをご紹介します。 「どうせ汚れるし…」とこだわりのなかった人も要チェック!お気に入りのエプロンがあれば、いつもより家事が捗るかもしれません♪

2018年7月3日 更新

ライター : omio96

おいしいもの・新しいもの・お酒が大好きな2児の母です。 みなさまに食の最新情報をお伝えします!

お気に入りのエプロンは持っていますか?

みなさん突然ですが、エプロンは持っていますか?持っている方は、どんなエプロンを使っていますか? すでに愛用のエプロンをお持ちの人にも、これから新しくエプロンを探される人にもおすすめしたいのがリネン素材のエプロン。さらっとした生地は軽くて触り心地もよく、乾くのも早いんですよ。これからの暖かくなる季節も快適に使用できますよ♪

確認しておきたい!エプロンの役割とは

まず思いつくのは、やはり汚れを防ぐため。水や埃、油など家事をしていると避けては通れない様々な汚れから守ってくれます。 そして、エプロンをすることで衣服が身体にフィット。身体の曲げ伸ばしが楽になり作業がしやすくなる効果もあるんです。また、エプロンについていることの多いポケットの収納力が作業の手助けしてくれることも!
最後に挙げたいのは、モチベーションを上げてくれる役割。エプロンは家事をする上での"作業着の一種"で、言わば制服のようなもの。エプロンをキュッと締めることで気合が入ったり気持ちが切り換えられたりする人もいるのではないでしょうか。 そう考えると、汚れてしまう前提とは言え、自分でこだわって選んだお気に入りのエプロンを使う意義が見出せますね! それでは、さっそく人気ブランドのリネンエプロンをご紹介いたします。

今すぐほしい!おすすめブランドのリネンエプロン

1. Lino e Lina(リーノエリーナ)

リネン素材の商品が豊富な「Lino e Lina(リーノエリーナ)_。こちらのエプロンは、使いやすいグレーのシンプルなデザインに、黒い紐がアクセントに。スマートでスタイリッシュな雰囲気を演出できる1枚ですね!
鮮やかなターコイズブルーが目を引くエプロン。首回りの紐の色が濃い目になっているのがポイント。とても華やかな色合いで、まるでオシャレなワンピースのようですね♪
落ち着いた中にも遊び心のあるバイカラーのエプロン。黄色のリボンが映えていて、とってもかわいいですね!
大人カジュアルな雰囲気の青いチェック柄。白いTシャツと白いパンツにとってもよく合っていますね!夏に使いたくなるような、さわやかなエプロンです。
腰で紐を締めればさっと付けることのできる、下半身のみのエプロン。ギンガムチェックがかわいくておしゃれなカフェの店員さんのよう♪

2. fog linen work(フォグリネンワーク)

デニム生地のようにも見える濃いネイビーは、どんな服装にも合いそうです。丈が長めで全身をしっかりカバーしてくれます!
ホワイト×ネイビーのストライプが縦ラインを強調、体系をすっきりと見せてくれるエプロン。厚めの生地で丈夫なので、日常使いにぴったりですよ♪

3. BERTOZZI(ベルトッツィ )

イタリアのホームリネンブランド「BERTOZZI(ベルトッツィ )」。手彫りの木製版型で1枚1枚ハンドプリンとで丁寧に作られています。白地にブルーがとってもさわやか。ずっと使い続けられるとっておきの1枚にぜひ!

4. nay(ネイ)

鮮やかな赤色がとってもすてきなエプロン。中心に入ったスリットは、ただおしゃれなだけでなく動きやすさも抜群!前2つ、後ろ2つのポケットもうれしいポイントですよね♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS