おすすめ「キッチンツールスタンド」10選。使いやすさ重視!

キッチンツールスタンドは、菜箸や包丁、ラップなどのキッチンツールをひとまとめに収納できるキッチングッズです。キッチンツールスタンドを使えば、キッチンを整理整頓、有効活用することができます。今回は、おすすめキッチンツールスタンドを紹介します。

2018年3月13日 更新

キッチンツールスタンドで料理をもっと楽しもう

キッチンツールスタンドとは

キッチンツールスタンドとは、菜箸やお玉、しゃもじなど調理のときに使うキッチンツールを整理整頓するためのキッチングッズです。キッチンペーパーや鍋ふたを置けるスタンドもあります。シンク脇に置いたり、冷蔵庫の横や戸棚の下などに設置できたりするので、省スペースです。

また、それぞれのキッチンツールを引き出しや収納にしまうよりも、ひとまとめにすることで、調理のときにすぐ手に取れるというメリットもあります。

どんな道具を収納できるの?

キッチンツールスタンドで収納できるものは、スタンドによってさまざまです。たとえば、菜箸やお玉、包丁はもちろん、まな板などを置けるものがあります。また、調理のときに、鍋ふたの置き場所に困ったことはありませんか。そのような人のために、鍋ふたのちょい置きスタンドもあります。

さらには、レシピを見ながら調理をするときには、スマホやタブレット端末をおけるキッチンツールスタンドまであるんですよ。

キッチンツールスタンドの選び方

1 / 5
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

oruka

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう