高機能から癒され商品まで♪ おすすめのマドラー15選

みなさん、マドラーの使い方って知っていますか?持ち方やかき混ぜ方には正しい方法があるんです。今回はさまざまなシーンで使えるアイテムのご紹介を含めて、マドラーの魅力を深堀りしていきます!ぜひ、あなたのお気に入りを見つけてくださいね♪

2018年3月1日 更新

正しい向きはどっち?マドラーの使い方

マドラーとは

カクテルや2層、3層などに分かれるソフトドリンクなどを注文した時に、その飲み物の濃度を飲む人が調整するために添えられる、スティック状の棒のことを指します。飲み物によっては、ごく細いストローであったり、シナモンスティックなどを使う場合があります。

マドラーの使い方

マドラーは、先に円形やダイヤ型のモチーフ、反対側にスプーンがついています。それらをコップやグラスへ挿入し、その重みを利用してかくはんして使います。

実は正しい持ち方もあるんです。マドラーを中指と薬指で挟みながら、円をかくように手前にゆっくり押し出して使います。グラスやコップの底がガチャガチャ音が鳴ってしまったり、空気が入るような混ぜ方は避けてください。

使い捨てではないマドラーの場合、使ったあとのお手入れもとっても重要です!金属製のもの、木製のものは水分が付いたまま放置しておくと、変色したり劣化したりしてしまいます。使ったあとは水分をしっかり取り、乾かして保管しておきましょう。

使いやすさが人気のマドラー5選

マドラーの使い方をマスターしたあとは、あなたのお気に入りの商品を見つけてみましょう。その日の飲みたいドリンクに合わせて、使いやすいものが勢ぞろい!見るだけで幸せな気持ちになれるものや、長く使えるものまで順にご紹介します。
1 / 6
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

koku_koku

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう