ライター : sakura

お菓子の角缶がお弁当箱に?

「中川政七商店」は、奈良の老舗のお道具屋さん。大ヒット商品でもある美しい「花ふきん」だけでなく、リビング用品、文具、食品まで、便利で魅力的な商品がたくさん揃っています。

中川政七商店の角缶を〇〇に活用!?

なかでも中川政七商店の看板商品「花ふきん」とセット販売もされている「お菓子の缶」を、お弁当箱として使用し、インスタグラムにアップする人が続出しているんです。 気になる「お菓子の缶」の中には、最中やお煎餅が入っています。このブリキ缶は、お菓子を入れたり、お道具箱にしたりと、アイデア次第でいろいろ使えるんですが、実はいま、この缶をお弁当箱として使うのがトレンディーなんです♪ それではさっそくお菓子の角缶を使った、おしゃれできれいなお弁当をご紹介します!

お弁当箱の活用アイデア3選

1. カラフルサンド

ハムにきゅうり、自家製あんこにクリームチーズ……と、とっても色鮮やかなサンドイッチ。直線的な形の角缶は、サンドイッチを入れるのにぴったりのようですね。シンプルな容器だからこそ、カラフルなサンドイッチがより一層すてきに見えます。

2. みかんサンド

みかんが丸ごと入り、それだけでも鮮やかなカラーがパッと目を引くみかんサンドですが、シンプルなブリキ缶に詰めると余計に鮮やかで美しく見えます♪華やかなのに、とても落ち着いた大人の印象を受けますね。

3. おむすび弁当

シンプルなブリキ缶は、おむすびとの相性もぴったり♪実はこれ、ごはんの上に薄焼き卵をかぶせてケチャップをトッピングした、オムライスのおむすびなんですよ。ブリキ缶とオムライスの組み合わせって、なんだか洒落ていますね。

お菓子の缶は通販でも購入可能

ブリキ缶に入ったお菓子は、「中川政七商店」の公式オンラインショップでも購入可能です。お店に行かなくても買えちゃうので便利ですね。 中身はふきんやひと口サイズの最中など。手みやげや、贈りものにもおすすめですよ♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ