ライター : hinami

100円ショップ大好き主婦です♪プチプラ雑貨、リメイク雑貨、DIYで、ナチュラルなお家を目指していますが、だんだん作ることが楽しくなってしまって、時間を見つけては何かしら作…もっとみる

待望のキャンドゥ新商品!

Photo by hinami

ほかの100円ショップに引けを取らない、おしゃれな雑貨や便利グッズが次々と登場し、少しも目が離せない「キャンドゥ」。プチプラ大好きな筆者がおすすめの100円ショップです。 今回は、キャンドゥに新登場した「主婦をうならせる!」「痒いところに手が届く!」と評判の便利な商品「ダストバスケット」をご紹介します。

ゴミを分別するのに便利!

Photo by hinami

こちらが、ダストバスケットです。バリエーションは「PAPER」「PLASTIC」「CAN/BOTTLE」の3種類。 サイズは、ゴミ袋30L用サイズのM(高さ40cm×横30cm×奥行き20cm)と、ゴミ袋45L用サイズのL(高さ44cm×横40cm×奥行き25cm)の2種類ありますよ。カラー展開は、Mサイズがネイビー、Lサイズがホワイトの2色です。

PAPER

Photo by hinami

雑誌/チラシ/封筒/新聞などと書いてあります。資源ごみとして出せる紙モノは、普通に暮らしているとよく出てくるゴミなので、放り込みできるバスケットは助かりますね。

CAN/BOTTLE

Photo by hinami

こちらは、空き缶や空き瓶・ペットボトル入れる用のダストバスケット。缶や瓶・ボトルは、それぞれさらに細かく分別したいので、MとLで用途を使い分けたり、Lサイズのバスケット内でゴミ袋を分けて使えば、ゴミ出しにも便利です♪

PLASTIC

Photo by hinami

プラスチックゴミのバスケット。ついキッチンまわりに置いたままにしがちな洗って乾かしたトレイも、ポイポイと入れるだけで、簡単にすっきりキッチンの完成です♪

さっそく使ってみました!

Photo by hinami

広げるだけでしっかりと自立してくれて、側面には持ち手もついているので、持ち運び移動もらくらく!ビニール素材なので、もし汚れても洗ったり水拭き可能なのが、ダストバスケットとしてうれしいですね。

Photo by hinami

M、Lそれぞれ規定のサイズの袋をかぶせてみると、ぴったり収まりましたよ♪もともとラベリングされたおしゃれなデザインなので、分別もしやすく、なにより生活感を漂わせないのがポイント高いですよね! 万が一使わないときには、折りたたんで収納ができるので、ご家庭のゴミに合わせて必要なタイプやサイズを購入しておいてもいいですね。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS