ローディング中

Loading...

生活をしている中で出てくる数種類のごみ。分別に苦労されている主婦の方も多いのでは?そんな主婦の味方をしてくれる便利な「ダストバスケット」がキャンドゥから登場しました♪なにを入れるバスケットか一目瞭然なので、分別の苦労もさよなら!?

キャンドゥからオススメ新商品!

キャンドゥからオススメ新商品!

Photo by hinami

ほかの100円ショップに負けない、おしゃれな雑貨や便利グッズが次々と登場し、少しも目が離せない「キャンドゥ」。プチプラ大好きな筆者がおすすめの100円ショップです。

今回は、キャンドゥに新登場した「主婦をうならせる!」「痒いところに手が届く!」と評判の便利な商品「ダストバスケット」をご紹介します。

ゴミの分別に最適♪

ゴミの分別に最適♪

Photo by hinami

こちらが、ダストバスケットです。「PAPER」「PLASTIC」「CAN/BOTTLE」の3種類が販売されています。

サイズは、ゴミ袋30L用サイズのM(高さ40cm×横30cm×奥行き20cm)と、ゴミ袋45L用サイズのL(高さ44cm×横40cm×奥行き25cm)の2種類ありますよ。カラー展開は、Mサイズがネイビー、Lサイズがホワイトの2色です。

PAPER

PAPER

Photo by hinami

雑誌/チラシ/封筒/新聞などと書いてあります。資源ごみとして出せる紙モノは、日常生活で頻繁に出てくるので、放り込みできるバスケットは助かりますね。

CAN/BOTTLE

CAN/BOTTLE

Photo by hinami

こちらは、空き缶や空き瓶・ペットボトル入れる用のダストバスケット。缶や瓶・ボトルは、それぞれさらに細かく分別したいので、MとLで用途を使い分けたり、Lサイズのバスケット内でゴミ袋を分けて使えば、ゴミ出しの日が楽になりそう♪

PLASTIC

PLASTIC

Photo by hinami

プラスチック性のゴミを入れるバスケット。ついキッチンまわりに置いたままにしがちな洗って乾かしたトレイも、ポイポイと入れるだけで、簡単にすっきりキッチンの完成です♪

さっそく使ってみました!

さっそく使ってみました!

Photo by hinami

広げるだけでしっかりと自立してくれて、側面には持ち手もついているので、持ち運び移動もらくらく!ビニール素材なので、もし汚れても洗ったり水拭き可能なのが、ダストバスケットとしてうれしいですね。
さっそく使ってみました!

Photo by hinami

M、Lそれぞれ規定のサイズの袋をかぶせてみると、ぴったり収まりましたよ♪もともとラベリングされたおしゃれなデザインなので、分別もしやすく、生活感を隠すことができるのが魅力的です♪

万が一、使わないときには折りたたんで収納ができるので、ご家庭のゴミに合わせて必要なタイプやサイズを購入しておいてもいいですね。

片付いたおしゃれなキッチンを目指そう!

片付いたおしゃれなキッチンを目指そう!

Photo by hinami

キッチンの隅に置いたままにしていても、インテリア雑貨として違和感ないデザインのキャンドゥのダストバスケット!置く場所さえあれば、放り込み収納で簡単にゴミの分別ができるから、きれいなキッチンが持続できるかも?

キャンドゥに行ったときには、ぜひチェックしてみてくださいね♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

全部100円!? どんどん増えてきている100均ベーカリーが大人気♡

東京にもどんどん増えてきている「100均ベーカリー」。なんとほとんどのパンが100円で買えちゃうお店なんです!クオリティーも100円とは思えないほど。そんな手軽に買えて、おやつにもお土産にもピッタリな100均…

種類も豊富!ダイソーの100円ワインがおいしいと話題

日本国外にも進出しているお馴染の100円ショップの「ザ・ダイソー」。なんとそのダイソーがワインまで販売していると話題になっています。100円ワインの気になるクオリティや取扱店舗について、Twitterで賑わう…

おしゃれで可愛い100均「セリア」で作れるキッチングッズまとめ♡

100円ショップの「seria(セリア)」をご存知ですか?このお店はとってもおしゃれでかわいいものが揃ってるんです!そんな商品にさらに一手間加えてもっとおしゃれにしてみませんか?今回はDIYしたキッチンやテー…

100円で揃えられる「ナチュラルキッチン」のキッチン用品に夢中♪

様々な種類の食器を100円(税抜き)から揃えられる「ナチュラルキッチン」というブランドをご存知ですか?可愛く使いやすいのにこんなにお安い!ということで現在ナチュラルキッチンに夢中になる方が続出!今回はその魅力…

ドライフルーツが100円!そのコスパの良さと豊富な種類に注目♪

ドライフルーツが100円で買える時代になりました。様々な種類のドライフルーツだけではなく、ダイソーには「フリーズドライ」されたフルーツが販売されています。その豊富な種類とリーズナブルな価格にハマる人が続出中だ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

激アツ門司港グルメ「焼きカレー」のアレンジレシピ20選

カレーライスとドリアの魅力を兼ね備えた満腹メニュー「焼きカレー」。焼くことでご飯もカレーもアツアツに、カレーライスとはひと味違うそのおいしさは格別なんです!色んなレシピを参考にして、お家で焼きカレーを作ってみ…

まるで石塊!くろがね『堅パン』が歯欠けレベルに固いワケは?

下手に齧ると歯が折れると評判の北九州名物『堅パン』。保存食として非常に優秀だとして、今じわじわと注目されているんだそう。名前からして堅そうですが、一体どうやって食べればいいのでしょうか。その堅さの程度と、歯が…

魔法のレシピ!「シャリアピンステーキ」でどんな肉でもしっとり柔らかに

最近密かに注目を集めている「シャリアピンステーキ」。そこで今回はシャリアピンステーキのおいしいレシピをご紹介!どんなお肉でも驚くほどやわらかくなる魔法のような料理なので、安くまとめ買いしたお肉が高級肉に早変わ…

ページTOPに戻る