ライター : sakura

ユーモアたっぷりのカップアート

世界中で愛されているカフェ「スターバックス」。そのスタバのカップを気に留めたことはありますか?カップなんて飲み終わってしまえば捨てるでしょ、なんて思っている方。カップに対する価値観が変わるかも知れません……! スタバの紙カップに描かれている人魚のイラスト「セイレーン」。実はそのセイレーンのイラストを加工して、単なるカップをアートにしてしまう方々がいるんです。今回はその中から、スタバのカップアートをデザインしているイラストレーターのキム・スミンさん(@fseo)をご紹介します。
※本記事は、@fseoさんにご提供いただいた情報および画像をもとに、株式会社トラストリッジが作成しています。

キム・スミンさんは韓国のイラストレーター

スタバの紙カップをすてきにアレンジしているのは、韓国のイラストレーターであるキム・スミンさんです。いま、彼の描くカップアートがおもしろいとインスタグラムで話題になっているんですね。そのデザインはユーモアに溢れ、とっても楽しいんです♪ キム・スミンさんはスタバのカップをどのようにアレンジしているのか、まず動画でご紹介しましょう。
出典: instagram.com
スタバのロゴの顔だけ残して、楽しいイラストを描いているようですね。それでは、キム・スミンさんが描くカップアートを見ていきましょう。

1.美し過ぎる芸術品の数々♪

キム・スミンさんはカップひとつひとつに手書きでアートを描いているんですが、この繊細さはとても手書きとは思えませんね。雑貨屋さんに並んでいてもおかしくないすてきな作品ばかりです。

2.スタバ版?! カップのフチ子さん?

キム・スミンさんはカップにイラストを描くだけじゃなく、切り抜きもしてしまうんです。こちらの作品は”コップのフチ子さん”ならぬ、”カップのフチ子さん”でしょうか。ウィットに富んだ楽しい作品ですね。

3.カップが充電器に?

キム・スミンさんはイラストのセンスもさることながら、アイデアも斬新ですね。もしかしたら中に充電器が仕込まれているのでしょうか。想像力が膨らみますね。

4.まるで仕掛け絵本!眠っている人?

出典: instagram.com
またまたとっても楽しい作品です。カップの背景を緑色に塗りつぶして夜のシチュエーションのようですが、枕元の目覚まし時計が鳴ると一瞬にして朝に?! 楽しい仕掛け絵本を見ているようです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ