ローディング中

Loading...

セリアの便利グッズ「ふりふりクリームメーカー」をご存知ですか?この商品、数分振るだけで、簡単にホイップクリームを作ることができるんだとか……!果たして本当にホイップクリームができるのかどうか、実践してみます!

ホイップクリームが数分でできちゃう?!

ホイップクリームが数分でできちゃう?!

Photo by tomooo25

生クリーム1パックの容量ってだいたい200mlですよね。でもお料理などで少しだけ使って余ってしまうこともしばしば。さらに泡立て器や、ハンドミキサーでホイップするのは時間も手間もかかるし……。

そこで人気100円ショップのセリアから販売されている「ふりふりクリームメーカー」に注目!あの大変なホイップ作りを振るだけで簡単に作れちゃうみたいですが本当でしょうか……?さっそく実践してみます!

握りやすさにもポイントが!

握りやすさにもポイントが!

Photo by tomooo25

上部はピンク色でフタが付いていて、本体は透明。真ん中部分が窪んでいるので、握りやすい形ですね。一回に入れる量は約100mlまでで、容器に目印もついてるので計る手間が省けるのも魅力的です。

さっそく実践!

さっそく実践!

Photo by tomooo25

容器の目印まで注ぎます。甘みのある生クリームがよければ、ここで砂糖も一緒に入れてくださいね♪
さっそく実践!

Photo by tomooo25

しっかりとフタを閉め、指で押さえながら3〜5分上下に素早く振ります

生クリームの温度や、室温によって泡だて時間は異なりますが、今回は室温と手の温度が高かったためか、8分くらい振りました!

でも、泡立てすぎると生クリームが分離しますので様子を見ながら振ってくださいね♪

生クリーム完成♪

生クリーム完成♪

Photo by tomooo25

生クリームが水分っぽい「シャバシャバ」という音から、「ボトッ」と固い質感の音に変わってきたら完成です。

やはり冬場で室温が高かったためか、少し緩いですが生クリームができましたね!食べてみても十分ホイップクリームのふんわり食感♪

パッケージの裏に、「使う生クリームの脂肪分の比率によってホイップしずらい場合がありますので各メーカーの表示等を読みご使用ください」と記載されてますのでご注意くださいね。

使える便利グッズ「ふりふりクリームメーカー」!

セリアの「ふりふりクリームメーカー」いかがでしたか?泡立て器や、ハンドミキサーなどを使わないので洗い物も少なくて済むし、なにより手軽にホイップクリームが作れるのがいいですよね!

おやつのデコレーションや、ウィンナーコーヒーなど、少量だけ使いたいときにとても便利です。ぜひ、セリアでチェックしてみてくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

全部100円!? どんどん増えてきている100均ベーカリーが大人気♡

東京にもどんどん増えてきている「100均ベーカリー」。なんとほとんどのパンが100円で買えちゃうお店なんです!クオリティーも100円とは思えないほど。そんな手軽に買えて、おやつにもお土産にもピッタリな100均…

種類も豊富!ダイソーの100円ワインがおいしいと話題

日本国外にも進出しているお馴染の100円ショップの「ザ・ダイソー」。なんとそのダイソーがワインまで販売していると話題になっています。100円ワインの気になるクオリティや取扱店舗について、Twitterで賑わう…

おしゃれで可愛い100均「セリア」で作れるキッチングッズまとめ♡

100円ショップの「seria(セリア)」をご存知ですか?このお店はとってもおしゃれでかわいいものが揃ってるんです!そんな商品にさらに一手間加えてもっとおしゃれにしてみませんか?今回はDIYしたキッチンやテー…

100円で揃えられる「ナチュラルキッチン」のキッチン用品に夢中♪

様々な種類の食器を100円(税抜き)から揃えられる「ナチュラルキッチン」というブランドをご存知ですか?可愛く使いやすいのにこんなにお安い!ということで現在ナチュラルキッチンに夢中になる方が続出!今回はその魅力…

ドライフルーツが100円!そのコスパの良さと豊富な種類に注目♪

ドライフルーツが100円で買える時代になりました。様々な種類のドライフルーツだけではなく、ダイソーには「フリーズドライ」されたフルーツが販売されています。その豊富な種類とリーズナブルな価格にハマる人が続出中だ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

渋谷のカフェ「モジャ」のワッフルチキンが美味すぎてやばい

渋谷にあるカフェ「モジャ イン ザ ハウス(MOJA in the HOUSE)」で“ワッフルチキン”というジャンクなスイーツ?を食べてきました。「ワッフルにフライドチキンを載せてメイプルシロップ」さあ騙され…

一度は行きたい夜景の街バンコクのオシャレなルーフトップバー『9』選

眠らない街として有名なタイのバンコクには、世界でも有数のキレイな夜景を楽しめる屋上にあるバー、いわゆるルーフトップバーがたくさんあります。そこで、連休に行ってみたいバンコクのルーフトップバーを9つ紹介しますよ…

忙しいビジネスマンの味方!冷えた料理をデスクで温めるUSBレンジ登場!

毎日忙しい日々を過ごすビジネスマンの皆さんの中には、お盆休みなんか関係なく働いてる方も数多くいらっしゃることでしょう。そんなビジネスマンの皆様のなかには「忙しすぎて飯食う暇もねぇよ!」という方もいらっしゃると…

ページTOPに戻る