ライター : tomooo25

ホイップクリームが数分でできちゃう!?

Photo by tomooo25

生クリーム1パックの容量ってだいたい200mlですよね。でもお料理などで少しだけ使って余ってしまうこともしばしば。さらに泡立て器や、ハンドミキサーでホイップするのは時間も手間もかかるし……。 そんな方におすすめしたいのが、セリアから販売されている「ふりふりクリームメーカー」!あの大変なホイップ作りを振るだけで簡単に作れちゃうみたいですが本当でしょうか……?

握りやすさにもポイントが!

Photo by tomooo25

上部にはピンク色のフタが付いていて、本体は透明。真ん中部分が窪んでいるので、握りやすい形ですね。一回に入れる量は約100mlまでで、容器に目印もついてるので計る手間が省けるのも魅力的です。

さっそく実践!

Photo by tomooo25

容器の目印まで注ぎます。甘みのある生クリームがよければ、この時点で砂糖も入れましょう。

Photo by tomooo25

しっかりとフタを閉め、指で押さえながら3〜5分上下に素早く振ります。 温度や、室温によって泡だて時間は異なりますが、今回は室温と手の温度が高かったためか、8分ほどかかりましたが、泡立てすぎると生クリームが分離しますので様子を見ながら振ってくださいね♪

生クリーム完成!

Photo by tomooo25

生クリームが水分っぽい「シャバシャバ」という音から、「ボトッ」と固い質感の音に変わってきたら完成です。 やはり冬場で室温が高かったためか、少し緩いですが生クリームができましたね!食べてみても十分ホイップクリームのふんわり食感♪ パッケージの裏に、「使う生クリームの脂肪分の比率によってホイップしづらい場合がありますので、各メーカーの表示等を読みご使用ください」と記載があるので、確認するようにしましょう。

便利グッズ「ふりふりクリームメーカー」!

セリアの「ふりふりクリームメーカー」いかがでしたか?泡立て器や、ハンドミキサーなどを使わないので洗い物も少なくて済むし、なにより手軽にホイップクリームが作れるのがいいですよね! ケーキに添えたり、ウィンナーコーヒーを作ったりなど、少しだけ使いたいときに便利です!見つけたら、ぜひ手に取ってみましょう!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ