ライター : omio96

セリア「ボトルライト」がおしゃれ!

Photo by macaroni

SNSを度々ざわつかせる100均セリアから、今度はこんなアイデア商品が登場しましたよ。その名も「コルク栓型LEDジュエリーライト」。これひとつあれば、いつもは捨てていたワインボトルが一気にハイセンスなインテリアに早変わり!これは見逃せません♪
クリスマスにむけて素敵なライトが欲しいけれど、あんまりお金はかけたくない人、シーズンものだしあまり大きなものは収納にも困るという人にもぴったりですよ。

100均とは思えないクオリティ

Photo by macaroni

108円(税込)
こちらがその「コルク栓型LEDジュエリーライト」です。見た感じコンパクトにまとめられていますが、ケーブルの長さは45cm、LEDライトが"10灯"と、100円にしてはなかなかの明るさが期待できそうです。
連続点灯時間は約15時間でボタン電池LR44を3個使用。購入時にはテスト用電池が内臓されています。ワインボトルの口の大きさ約17~19mmのものに対応しています。ボジョレーヌーボーの空きボトルがある人は捨てずに残しておきましょう!

使い方はとっても簡単♪

Photo by macaroni

シンプルなつくりで使い方も簡単です。まずスイッチがオフの状態でドライバーを使用し電池をセットします。準備はこれで完了。スイッチをオンにすると……、LEDがとってもまぶしく輝いてくれます♪

Photo by macaroni

これをワインボトルやビール瓶など、お好みの瓶に入れてライトを点灯すればこの通り!普通のボトルがまるでハイセンスな雑貨屋さんで購入した、インテリアのように高見えします。瓶の中に入れるだけなので、これなら不器用でDIYは苦手という人も心配無用ですね!
同じボトルでいくつか作って並べてみたり、色の違うボトルで光の違いを楽しんでみてもいいかもしれません。これも100均というプチプラならお財布を気にすることなく試せちゃいます♪

クリスマスもセリアにお任せ♪

Photo by macaroni

お家にクリスマスツリーがない、1人暮らしだから大きい飾りは邪魔という人もセリアのボトルライトを使えばお手軽にお部屋でクリスマス気分を味わえます♪玄関先やベランダにさりげなく置いてみてもいいですね!
プチプラ×かわいいが叶うセリアのボトルライト。見つけたらぜひゲットしてみてくださいね!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ