横浜でもつ鍋を食べるなら!シーン別おすすめ店舗10選

秋も深まり寒くなってくると温かい鍋料理が恋しくなりますね。おしゃれな港町として知られる横浜にはいろんなグルメ店がありますが、もつ鍋がおいしいお店が多いことでも有名。JR横浜駅を中心に、もつ鍋の有名店や評判の人気店など10選をご紹介します!

2018年10月10日 更新

横浜でたのしくもつ鍋!人気店10選

一時ほどの爆発的ブームは去った感のある博多発祥のもつ鍋ですが、いまでも全国各地で根強い人気がある鍋料理として好評です。なかでもプルプルしたもつがコラーゲンたっぷりなことから、女子の間で意外と人気がありますよ。

おしゃれな港町横浜にも、JR横浜駅を中心にもつ鍋を取り扱うお店がたくさんあります。そのなかから宴会コースや個室があるお店、ランチにもつ鍋をいただけるお店など、おいしいと評判のおすすめ10店を選んでみました!

宴会に!コースがおすすめのお店4選

秋になり吹く風も冷たくなってくると鍋料理が恋しくなる季節ですね。鍋といえばやはり大人数で囲むのが一番!

そんなときにはおいしくてリーズナブル、コラーゲンたっぷりなもつ鍋はいかがでしょうか。単品で注文するよりコースで人数分をオーダーするほうがお得な、もつ鍋の宴会コースがおすすめの人気店4選をご紹介します。

1. 座頭市お気に入りの「たん右衛門」

京急日の出町駅から南東へ徒歩7分ほど、4階建ビルの1階にあります。漆喰風の白壁に木の格子戸、白いのれんが目印の間口の広いお店です。白と木目を基調とした和テイストで落ち着いた雰囲気の店内は、コの字型カウンター30席にテーブル28席のレイアウト。

映画『座頭市シリーズ』でおなじみの故勝新太郎さんが牛たん料理をお気に入りだったお店で、もつ鍋と豚しゃぶがおいしいことでも有名です。

博多牛もつ鍋セット

3,300円(税抜)

3週間熟成させて厚切りで焼いた牛たんが評判のお店ですが、店主が厳選した牛もつ鍋もたいへんおいしいと人気です。先付に串焼きが3品つき〆には麺または雑炊を選べて、鍋は調理して出してくれます。例年牛もつが傷みやすい夏場は休止しているようですが、秋本番のこれからが旬ですね♩

店舗情報

■店舗名:たん右衛門(たんえもん)
■最寄駅:京急日の出町駅から徒歩7分
■電話番号:045-252-3779
■営業時間:17:00~23:00
■定休日:日曜日・祝日
■禁煙・喫煙:喫煙可
■wifi:なし
■参考URL:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14002358/

2. スタイリッシュな大衆店「八郎酒場」

JR横浜駅のきた西口から北東へ徒歩5分ほど、5階建ビルの1階にあるお店です。なかへ入ると左にオープンキッチンのL型カウンター、反対側にテーブル席が奥まで並んでいます。コンクリートの打ちっ放し風の壁や照明などがスタイリッシュな雰囲気で、計80席ほどある広い店内です。
1 / 6
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

☆ゴン

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう