ライター : motte

名古屋で絶品しゃぶしゃぶ♪ 人気店11選

お肉をさっぱりと楽しむことができるしゃぶしゃぶ。牛肉や豚肉、はたまた鶏肉まで、余分な脂を落としながらいただくことができるので、いくらでも食べられちゃいそうなほど大好き!というファンの方も少なくないのではないでしょうか。 今回は名物グルメが豊富な街・名古屋で絶品しゃぶしゃぶが食べられるお店を12選ご紹介します。食べ放題があるお店、コスパのいいお店、個性派メニューが楽しめるお店など、ジャンル別に登場しますよ。

食べ放題コースがあるお店3選

最初にご紹介したいのは、食べ放題のコースやプランがあるお店です。お腹いっぱいしゃぶしゃぶを堪能したいときや、気のおけない仲間たちと宴会をしたいときにはぴったりですね。曜日限定で食べ放題を堪能できちゃうお店、1,000円台という破格でしゃぶしゃぶを楽しめるお店もあるので、さっそくチェックしてみてくださいね。

1. ウッディな雰囲気が人気「黒豚しゃぶしゃぶ 銀座 羅豚」

ますご紹介するのは、名古屋駅の3出口から徒歩1分ほどのところにある「黒豚しゃぶしゃぶ 銀座 羅豚(らぶ)大名古屋ビルヂング店」です。ウッディなお店の佇まいが温かい雰囲気で、お仕事帰りなどにもついふらりと立ち寄りたくなりそうですね。
店内には65席が用意されていて、温かみのある雰囲気です。カウンター席やテーブル席、さらには個室まで備え付けられているので、おひとりさまランチから女子会、大切な接待まで、幅広いシチュエーションで利用できます。

定番おすすめコース

90分 4,500円(税込)
ぜひオーダーしていただきたいのは、「定番おすすめコース」です。日曜日~木曜日限定、そしてネット予約限定で、しゃぶしゃぶのお肉が食べ放題になるお得なコースなんですよ!もちろんしゃぶしゃぶのほかにも、逸品料理の数々が楽しめます。

店舗情報

■店舗名:黒豚しゃぶしゃぶ 銀座 羅豚 大名古屋ビルヂング店 ■最寄駅:名古屋駅 3出口から徒歩1分 ■住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 3F ■電話番号:050-5263-7099 ■営業時間: ランチ 11:00~15:00 (L.O.14:30) ディナー 17:00~23:00 (L.O.22:00) 【土・日・祝】 11:00~23:00 (L.O.22:00) ■定休日:元日(施設に準ずる) ■禁煙・喫煙:施設内に喫煙ルームあり(B1F、3F) ■wifi:なし

2. お寿司としゃぶしゃぶのコラボ「ふらり寿司」

しゃぶしゃぶもいいけど、お寿司も食べたい……という贅沢な気分のときには「ふらり寿司」がおすすめです!近鉄名古屋駅のミヤコ地下街4出口から、徒歩2分ほどで到着することができます。大きな木の看板に、思わず圧倒されそうですね。
店内にはカウンター席やテーブル席に加え、お座敷や掘りごたつまで豊富に用意されています。席数は全部で102席ほどあり、広々とした雰囲気がうかがえますね。もちろん個室もあるので、ゆったりと女子会やママ友会をしたいときにもぴったりです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ