ライター : Emi

ダイソーのアイスバーメーカーが使える!

暑い日が続くと恋しくなるアイスバー。冷たくておいしいアイスクリーム、いろんな味のアイスを楽しみたいけれど、毎日だと出費がかさみますよね。そんなアイス好きさんにご紹介したいのが、ダイソーから発売されている“アイスバーメーカー”。 作り方はとっても簡単。お好きなジュースを入れて凍らせるだけで自分好みのアイスができちゃうんです。アレンジもアイデアしだいでとっても豊富。この夏、大注目のダイソーグッズをご紹介します。

アイスバーメーカーが人気なワケ♩

とってもシンプルな形状のアイスバーメーカー。オリジナルアイスバーが作れ、また小さいお子さんのいるご家庭では「一緒におやつ作りができて楽しい」との声も寄せられています。みなさんはどんなオリジナルアイスバーを作りたいですか?
取っ手部分のカラーバリエーションは、黄、ピンク、青、緑の4種類。使い方はとっても簡単!お好みのジュースを長方形のカップに注ぎ棒のついた蓋をしっかり閉めたら冷凍庫で凍らすだけ。凍ったら蓋の部分を引っ張りできあがりです。 実際にアイスバーメーカーを使った人たちの感想をみてみますと。見た目はチープ感が否めないのですが、とにかく買って良かった!こんなに便利なものならもっと早く購入したかったと言う方がとても多く感じます。 そして、このアイスバーメーカーは最後までアイスを楽しめる工夫がなされているのです。それは……。
アイスバーメーカー、失敗しないためにも注意したいのができあがったアイスを取り出すとき。水かぬるま湯に数秒つけて外側の氷を溶かします。そして、そっと引き抜いてください。そうすることで、きれいにアイスバーを引き抜くことができます。

いろんな飲み物でアイスバー作りに挑戦♩

プリンでアイスバー

こちらは、市販のプリンと牛乳を使ったアイスバー。プリンのやさしいお味が牛乳でますますクリーミーに!作り方もとてもお手軽。プリンと牛乳をホイッパーで混ぜ凍らせるだけ。夏のおやつにぜひ!

果汁100%アイスバー

100%フルーツアイスバー。お好きな果汁100%ジュースとフルーツを入れて凍らすだけ。お子さんと作りたいアイスバーですね♩

甘酒アイスバー

こちらは甘酒を使って作られたアイスバー。大人のアイスですね。お砂糖も使ってないのに栄養もありヘルシー。ダイエッターさんにもオススメのようです。

お汁粉アイスバー

こちらはお汁粉アイス。おしるこの缶ジュース小豆入り1本と牛乳を混ぜて作られています。甘さ控えめ、和菓子好きな人にオススメです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ