昼・夜どちらも使える♩池袋のおしゃれカフェ20選!【西口・東口】

東京・池袋には、観光やショッピングの合間などにぴったりなカフェがたくさんあります。ここでは、池袋のおしゃれ&かわいいカフェを20店舗ピックアップ!ランチがおすすめなお店や夜でも営業しているお店を、東口と西口にわけてご紹介します。

2018年7月4日 更新
ソファー席が落ち着くと評判の「カフェ・ノイズ」。最寄りの駅は、地下鉄有楽町線の東池袋駅。そこから徒歩で約3分くらい。地下からサンシャインシティに入ってすぐのところにあります。

必見の穴場!池袋で注目の人気カフェ

高くそびえ立つサンシャイン60のある池袋。ほかにもこの街には、「ルミネ池袋」や「エソラ池袋」などの多くの魅力的な商業施設があります。そして、ショッピングの合間やお食事などにもぴったりなカフェもたくさん!ここでは、そんな池袋のおしゃれ&かわいいカフェ20選をご紹介。 おすすめランチのお店や夜間営業のお店など、東口と西口にわけて、それぞれご紹介しますね!

【東口】ランチにおすすめ!おしゃれカフェ5選

おおくのレジャースポットがある池袋・西口。このエリアには、たくさんのランチタイムにぴったりなカフェがあります。ここではそんなお店を5店舗ピックアップ!いずれもおしゃれでかわいらしい、おすすめカフェとなっていますよ。

1. 星がテーマのカフェ「ミルキーウェイ」

池袋駅の東口にあるファンシーなカフェ「ミルキーウェイ」。駅から徒歩で約2分くらいのところにある、夜空の星をテーマにした、とても涼しげな外観のお店となっています。入る前からテンションが上がってしまう雰囲気を醸し出しているお店です!
座席数は80席。とても乙女チックな内装となっています。店内は完全禁煙。星空をテーマにして、13星座のパフェを楽しむことはできます。どのパフェもとてもボミューミーで魅力的だと評判! パフェのほかにも、サンドイッチやオムライスなどのフードメニューも充実しているのでランチタイムにもぴったりです。

BBQサンド

お店のコンセプトどおり、白い星形のお皿にのって登場するサンドイッチ。見た目もかわいらしく、味も申し分なしだと評判です。ポテトフライもセットでついていて、ボリュームもあってお腹をしっかりと満せます。

たこ焼きグラタン

たこ焼きがトッピングしてある、ちょっと変わったグラタンです。ころんころんと入ったたこ焼きの見た目がとってもキュート!お店の雰囲気にぴったりなメニューとなっています。他ではめったにみない珍しい料理なので、一度は食べてみたいですね!

店舗情報

■店舗名:ミルキーウェイ ■最寄駅:池袋駅東口から約2分 ■電話番号:03-3985-7194 ■営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30) ■定休日:無休 ■禁煙・喫煙:完全禁煙 ■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003949/ ■公式HP:http://milkyway-cafe.sakura.ne.jp/
1 / 15
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS