ローディング中

Loading...

何年も同じバターナイフを使っているという方は要注目!ここ数年でバターナイフは大きく進化したのです!そこで今回は、機能性の高さでヒットしている売れ筋のバターナイフをご紹介。その機能性の高さは、まさに画期的です……!

便利すぎ!バターナイフの進化が止まらない

バターナイフってひんぱんに買い換えるものではありませんから、最近どんなものが売られているのか、チェックできていない人も多いのでは。どんな業界も同じことですが、知らぬ間に驚くようなブレイクスルーが起こっているというのはよくあること。そして、それはバターナイフにも当てはまるのです!

ここ数年で発売されたバターナイフの機能性は、それ以前で時間が止まっている人にとっては感動を覚えるくらいのもの……。そこで今回は、進化系のバターナイフの売れ筋商品7品を厳選してご紹介。買い替えを検討している人は必読です!

1. とろける!バターナイフ

最初にご紹介するのは、「とろけるバターナイフ」。本当に、目からウロコが落ちそうなくらい使い勝手がいいんですよ。冷蔵庫で冷えて硬くなったバターも、これを使えばスーッと削ぐだけで筋状に。しかも、削ったバターはふわっふわ!冷えてカチカチになったバターだって、パンの上ですぐにトロけてしまいます。
もちろん、バター以外にも使えます。チーズを削ってサラダにかけたり、チョコを削ってスイーツをデコレーションするのもおすすめ!
▼こちらもおすすめ!おしゃれなバターナイフがズラリ

2. バターピーラーナイフ

これ、妙な形をしていますよね。でも、実はかなりのスグレモノ。先でご紹介したナイフと使い方は似ているんですが、1度スッと引くだけで2種類の形に削れるんです。

具体的には、細かい穴が開いている上部分ではバターがカールした筋状になり、下部分ではロール状になります。どちらもパンの上でトロリとたやすく溶けますが、何に使うかによって、筋状とロール状を使い分けることができますね。
削ったあとは、側面部分のカーブを使えば塗り込むのも簡単!

3. ふわふわバターナイフ

ギザギザの波刃が目を引くこちらも冷えて固まったバターをふわふわに削れるアイテムです。肉厚ですが、軽い力で扱えて、削ったバターをパンに塗りのばすのもラクラク。

バターの方面を浅く削ぐようにすると、削ったものがより薄くてふわふわなバターになるとのこと。

5. スプレッド・ザッド

溶かすバターナイフの代名詞的な存在「スプレッド・ザッド」。手の体温が熱伝道し、わずか20秒ほどで温まるという銅合金(チタン加工)製バターナイフです。これを使えば、カチコチに冷えたバターだって焼きごとで削ぐかのよう!すぐに食べごろの固さになって、スルッと適量取れますよ。
シンプルで無駄のない、ミニマルなデザインも人気の理由。ちょっと高価に思うかもしれませんが、その分使い勝手は格別です。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

炒めてもいいんです!「なめこのバター炒め」で極上のとろみをつけよう♩

バター きのこ おつまみ

ぬめりのあるなめこは、実は炒め物にもおすすめなんです!今回は、秋にぴったりな「なめこのバター炒め」をご紹介。全体にとろみがついて、小松菜とよく絡みます♩ほんのり焦げた醤油の香りが、食欲をそそるひと品です!

フライパンで5分!「栗のキャラメリゼ」は香りにうっとりな秋スイーツ♩

スイーツ バター おつまみ

秋の楽しみといったら、ホクホクの甘い栗ですよね。今回は、フライパンを使って5分で完成!「栗のキャラメリゼ」をご紹介します。手間をかけることなく簡単に作れるのでおすすめ。バターの塩気がちょうどいい、甘じょっぱい…

すぐにできる冷凍庫の収納テク!製氷皿や100均グッズでスペース確保♩

ついつい乱雑になりがちな冷凍庫。手軽にすっきりさせたいという方へ、本日は冷凍庫の簡単収納術をご紹介しちゃいます。すぐにでも真似できるアイデアが目白押しなので、冷凍庫の収納に頭を抱えている方はぜひご参考にどうぞ…

初心者でもこなれ感♩ニトリグッズで始める「テーブルコーデ」の格上げ術!

おしゃれ

ニトリのアイテムを活用したテーブルコーディネート術をご紹介します!お手ごろ価格で買えて質の良さも感じられるニトリの食器をベースに、ランチョンマットやカトラリーを替えるだけで、さまざまなシーンに合わせておしゃれ…

秋のカルディはエビづくし!エビ好きが泣いてよろこぶ限定商品5つ♩

海老

カルディから、エビを使った新商品が続々と発売されています!牛乳で作る新感覚のインスタントラーメンや、お店レベルの品質の濃厚スープなど、どれをとってもエビの風味たっぷり♩エビの旨味を存分に味わいながら、秋の夜長…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ダウンロード無料のかわいい『キャンディタグ』10選!プレゼントにピッタリ

おしゃれ まとめ

ネット上には、プレゼントにピッタリのかわいいキャンディタグが無料で沢山配信されています。そこで、中から厳選して「10」個ご紹介しますので是非ご覧ください!誕生日やクリスマスはもちろん、バレンタインのメッセー…

明日使える!使用済みワインコルクのDIYアイデア『9』選

ワイン まとめ おしゃれ

普通抜いたワインやシャンパンのコルクは捨てるだけですが、実はそのコルクの独特の風合いを活かして様々な方法でオシャレに再利用することが可能です。ここでは、色々ある方法の中から厳選して「9」つご紹介いたします!ワ…

おしゃれで可愛い100均「セリア」で作れるキッチングッズまとめ♡

おしゃれ まとめ

100円ショップの「seria(セリア)」をご存知ですか?このお店はとってもおしゃれでかわいいものが揃ってるんです!そんな商品にさらに一手間加えてもっとおしゃれにしてみませんか?今回はDIYしたキッチンやテー…

北欧雑貨「ブルーミングヴィル」はシンプルで可愛い♡おしゃれなデザインまとめ

おしゃれ まとめ

「ブルーミングヴィル」は世界中で注目されているデンマークで生まれた雑貨屋さん。日本にはまだ店舗はないものの、通販では大人気なんです♡ 今回は、シンプルだけど、おしゃれでかわいいデザインの雑貨をご紹介します♫

料理が楽しくなる♪毎日使いたいおしゃれな「まな板」まとめ

おしゃれ まとめ

皆さんはまな板にこだわっていますか?料理の度に使うまな板だからこそ、こだわると生活がちょっとハッピーになるのかもしれませんね♪今回は毎日使いたくなるようなおしゃれな「まな板」をまとめました。皆さんもお気に入り…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

オシャレなブラウニー専門店、恵比寿「コートクール」

恵比寿 ブラウニー チョコレート

恵比寿から徒歩5分程の所にあるプライクスクエア付近の高級感溢れるお店が日本初のブラウニー専門店「cote cour(コートクール)」です。ブラウニーだけでこんなに満足いただけるとは。ハマる方が続出のお店です。

富山「チルアウト&ソフトクリーム畑」でうっとりするようなスイーツ体験

富山 クレープ

富山にある「チルアウト&ソフトクリーム畑」は、地場食材やオーガニック素材にこだわったスイーツショップ。メニューはパフェやソフトクリームから、米粉を使ったクレープやパンケーキなどがあります。メディアにも登場する…

贅沢に楽しみたい!「椿山荘」の人気レストランで豪華に花見とお食事を

レストラン お花見

もうすぐ桜の季節ですね。今回は、桜の名所としても有名な椿山荘にある、人気のレストラン&この時期にオススメしたいコース・プランをご紹介します。お花見を兼ねて、ちょっとぜいたくなランチなどを食べに行ってみませんか?

ushi3

食べることと呑むこととカメラに人生の大半を費やしているグルメ系写真...

ページTOPに戻る