ライター : peridot99

和歌山紀南出身ライター

いまアツい奥渋エリアの新店♩

渋谷区神谷通りは、昔ながらの商店街が並ぶ静かなところです。かと思えば、おしゃれなギャラリーやカフェが点在するなど、人混みの多い都会のイメージとは反対にゆったりと時が流れるエリア。「奥渋」や「裏渋」と呼ばれています。
奥渋の「アップルアンドジンジャー(APPLE & GINGER)」は、“フレッシュブレンドジュース”が飲めるカフェです。日本初のアップル&ジンジャー専門店なんですよ。お昼の情報番組『ヒルナンデス』でも紹介され一気に注目度もアップしました。どんなお店なのでしょう。

渋谷「アップルアンドジンジャー(APPLE & GINGER)」

アップルアンドジンジャーは、代々木公園駅から徒歩5分、奥渋神山商店街通り「キャメルバックサンドイッチ」が入っているビルの2階にあります。黒の板看板メニューが目印。

ナチュラル志向の女性にピッタリ!心安らぐ店内

長いカウンターテーブルに真四角な椅子が4席、こぢんまりとした店内。店内の内装はいたってシンプルで、大きな窓からは通りが見えます。女性ひとりでもふらっと立ち寄れるカフェです。
契約農家から届く青森県南部町産のりんごと南国の太陽を浴びた高知県土佐市産「土佐黄金虚空蔵II」をブレンド。一杯になんと!りんご1個分としょうがをひとかけら使用、低速ジューサーで作るフレッシュブレインジュースです。

満足度100%!「アップルアンドジンジャー」

搾りたてなので、ビールのようなこまかい泡が浮かんでいます。りんごの甘酸っぱさとしょうがのピリッとした辛さ。辛すぎないしょうがを使っているので、想像しているより飲みやすいですよ。
飲んだ人は、「こんなにおいしいリンゴジュースは飲んだことがありません…オススメ!」「リンゴとショウガをその場で絞ってくれて程よい辛さでおいしかった」と話しています。
「すりおろしりんごとキリッと辛い生姜が絶妙。飲んだ瞬間に口の中に広がるりんごと生姜の香りがクセになります」という人もいました。どんどん興味がわいてきますね。飲みたくなってきました。
「アップルジンジャーフラペチーノ」というのもあります。飲んでいるときは冷たいけど、ショウガのパワーで、おなかの中からポカポカしてくるそうですよ。冷たいものばかり飲むとおなかが冷えてしまうけど、これならいいですね。

カレーや林檎けんぴもおすすめ!

お肉も野菜も入っていません。秋田に農家直送のお米を使用、りんごとしょうがだけのデトックスカレー。ヘルシーだけど、食べごたえのある一品。ドリンク付きで1,000円です。カレーの横に添えられているのはジンジャーシロップに漬けたピクルスです。
カレーを食べた人は「りんごとしょうがのスパイスが効いた体にやさしいカレー。コクがあっておいしい」と話しています。また、「食べた瞬間から体がポカポカして、その日は通常より体の動きがよかった」という人もいましたよ。
「芋けんぴの味は想像できるけど、林檎けんぴってどんな味なんだろう?」って思いますよね。珍しいから、おみやげにもよさそう。
「ペロッと食べちゃいました。おいしかったです」「これ おいしい。林檎の甘さのみなのにいい感じの甘み」「ドライフルーツよりサクサクしてて食べやすい!」と食べた人はインスタでつぶやいています。

おしゃれ女子のマストドリンク♩

いかがでしたか。意外に思うかもしれないけれど、りんごとしょうがって、とっても相性いいんですよ。人工甘味料ではない果物本来の味と料理でもよく利用するしょうが、自然の素材を生かした健康ドリンク。
みなさんもぜひ、渋谷を訪れた際は試してみてくださいね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ