ローディング中

Loading...

高島屋にある美食ブランド「フォション」から、今年も浮世絵デザインがプリントされたエクレアが発売され話題になっています。そこでここでは、どんなクリームが入っているのか、どこで買えるのかなどについて詳しくご紹介しますね。

浮世絵が描かれたエクレアって!?

浮世絵が描かれているハイセンスなエクレアが、手土産やギフトにぴったりだと注目を集めています。販売しているのは、パリのマドレーヌ広場に本店がある「フォション(FAUCHON)」という美食トップブランド。

「フォション」は紅茶で有名ですが、スタイリッシュなデザインのエクレアにも定評があるお店です。

浮世絵が描かれた「フォションエクレア」

芸術的ともいえるこれらの美しいフォションエクレア、飾っておきたくなるほどフォトジェニックですよね。ミニサイズのエクレアですが、どれも繊細でひとつひとつていねいに造られています。

浮世絵デザインのエクレアは「エクレール ラ ヴァーグ(波)」。中には海水をイメージした、ちょっぴり塩味のバターカスタードクリームが。

「オシャンティー!」「和と洋の素敵なコラボ」「バターカスタードは思ったより軽やか」など、口コミでも評判になっています。

高島屋限定商品で、日本橋髙島屋、新宿髙島屋、横浜髙島屋、JR名古屋髙島屋各店のフォションブティックで販売中。

葛飾北斎の富嶽三十六景を再現!

かの葛飾北斎作『富嶽三十六景』は、ゴッホやドビュッシーなど世界中の芸術家に影響を与えたほどの作品です。こちらのエクレアには、ホワイトチョコレートのコーティングに神奈川沖浪裏(かながわおきなみうら)の絵がプリントされています。

「フォション」のパティシエであるニコラ・ジャンベール氏が、『富嶽三十六景』の絵を見て感動してこのデザインになったのだそうです。

ほかのエクレアのデザインもおしゃれ

葛飾北斎の浮世絵デザインのほかにも、レモンやフィッシュ、フランボワーズなど、カラフルでおしゃれなデザインのエクレアがたくさん。

中に入っているクリームのバリエもたくさんあり、甘酸っぱいピュレ入りの「フランボワーズ」や香り高い「ダージリン」などもおいしいと評判です。
「どれも美しすぎて食べるのがもったいない」「ずっと飾っておきたい」「まるで芸術品!」など、おしゃれなデザインに感激するコメントも多数。
気になるお味も、「見た目はカラフルなのに、意外に甘さ控えめでおいしい」「さすがフォションのエクレア!」「美しい上においしい!」など大好評です。

通販サイトで購入可能です

「フォション ミニエクレア詰合せ」は高島屋店限定ですが、高島屋のオンラインストアでも購入することができます。のし紙や掛紙も選べるので、お中元などギフトにもおすすめです。

フォションはジャムや紅茶もおすすめ♩

「フォション」のジャムやコンフィチュールも、ハイクオリティーという評判です。世界各地の厳選フルーツを、フォション伝統のレシピで煮詰めてあります。

なかなか手を出しにくい高価なジャムですが、口コミをみると「ラベルからしてかわいい」「濃厚で大好き」「普段は買えないので、誕生日にいただいてうれしい」など、価格に見合う質のようですよ。

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

おすすめ!お得な100円でおいしい素晴らしいローソンのスイーツたち

100円あったら〇〇へ行こう。今、100ローソンがあつい!バラエティに富んだ品揃えでおやつに、夕飯の後のデザートに。会社帰りに立ち寄ってみては?

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

ピノアーモンド味ってそんなに人気あったんだ!?ピノが異例のファンサイト展開!!

個人的にピノは好きで、よく買っています。時に星の形をしたピノだったり、ハートのピノが出るなどしてツイッターでつぶやいた経験もあります♪でもしかし、ピノのバラエティーパックなどを買った経験はあるけどもアーモンド…

【武蔵小山】パン一筋26年!全国のパン職人が憧れる根本孝幸氏の”ネモベーカリー”「チキンカツサンド」は食べておきたい逸品

3月22日放送のTBS系列「知っとこ」で紹介されていた・武蔵小山にある「ネモ・ベーカリー&カフェ」 オーナーの根本孝幸氏はオーバカナルやアトリエ・ド・リーヴ等の有名ベーカリーのシェフを歴任してきた全国のパン職…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

フランス人が選ぶ『日本一美味しいパン屋』BEST3発表!【ネプイモト世界番付】

日本テレビ系列「ネプ&イモトの世界番付」にて、フランス人が選ぶ日本一美味しいパン屋BEST3が発表されました!バケットの本場フランスで生まれ育った人たちが選んだこちらのパン屋さんが、どれも本当に美味しそうだっ…

オススメお取り寄せコーヒー豆「5」選!おいしいコーヒーをご自宅で♪

コーヒー好きの人ならばお家で美味しいコーヒー飲みたいですよね?そんな時には美味しいコーヒー豆をお取り寄せするのはいかがでしょうか。この記事ではそんな美味しいコーヒーを飲みたい時にぴったりのお取り寄せコーヒー豆…

お取り寄せスイーツ♪疲れた時にもおすすめのチョコレート「8」選♡

チョコレートには集中力を高める効果があると言われています。また、その香りでリラックスできるとも♡集中して何かを行いたい時や、お仕事で疲れちゃった…なんて時には、美味しいチョコレートを食べてみませんか?…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

インスタグラムで人気の「しましまゼリー」のレシピとアイデアを紹介♪

材料を少しずつ冷やしては固めてを繰り返して作るゼリーのかわいいデザート「しましまゼリー」。テンションが上がるようなゼリーはおいしくてとってもおしゃれ♪さっそく簡単な作り方を紹介します。みんなはどんなしましまゼ…

ラーメンに代わる締めに!六本木に「創作お茶漬け専門店 だよね。」オープン

『創作お茶漬け専門店 だよね。』が六本木2丁目にオープンしました。産地にこだわり尽く した素材で展開していて、独創的且つ、無添加のお茶漬けメニューが楽しめます。一度口にしてみると思わず「美味い」と言ってしまう…

西麻布「ルエル・ドゥ・ドゥリエール」の元祖ミルクレープが食べたい!

外苑西通りの一本裏に佇む「ルエル・ドゥ・ドゥリエール」。ミルフィーユ発祥のケーキ店で大人がくつろげる裏通りのカフェ。テイクアウトもできるので、手土産としても喜ばれます♡仕事の合間やホッと一息つきたいときにいか…

ページTOPに戻る