手軽なおしゃれグルメ♩「IKEA」レストラン&ビストロの人気メニュー10選!

家具はもちろん、食器や雑貨など幅広い人気を集めているIKEA。店舗内にあるレストランは、食事目的で来店するという人もいるほど人気があります。IKEAの発祥の地であるスウェーデン料理の人気メニューを調べてみました。

2018年8月23日 更新

IKEAレストランの人気メニュー10選!

IKEAレストラン(イケアレストラン)にはスウェーデンの伝統料理をはじめ、デザートやドリンクもそろっています。低価格のわりにボリュームが多く、満足度が高いと高評価ですよね♩

IKEAの順路は2階ショールーム→イケアレストラン→1階マーケットホールとなっていますので、お買い物に疲れたらレストランでひと休み。会計のあとには、ビストロのホットドッグやソフトクリームを食べる方も多いのでは?

今回はそんなIKEAレストランの人気メニューを一挙ご紹介します!

IKEAグルメを楽しむ前に…!

レストランはカフェテリア方式になっています。まず入り口でトレートローリーを取り、トレーに好きな料理をチョイスして、最後に会計をするシステムです。会計にはクレジットカードも利用可能ですよ。暖かいメインディッシュはオーダーして、受け取ります。

ドリンクは飲み放題!会計時にグラスをもらって、その後にドリンクバーで自由に飲み物を注ぐようになっています。カフェオレ、カプチーノをはじめ、コーラ、オレンジジュース、紅茶、アイスコーヒー、ウーロン茶、水などのソフトドリンクがあります。

そして通常120円のドリンクバーが、IKEA FAMILYメンバーは平日半額の60円なのもうれしいですね。食事のあとはセルフでトレーと食器を返却します。
そんな人気のレストランですから、土日祝日のランチタイムはほぼ確実に満席となりますので、お買い物の前に利用するのも手ですね。レストランがストアの開店前から利用できる店舗もありますので、IKEAで朝食をとるのも時間が有効活用できますよ。

1. ホットドッグ

買物あとのお楽しみ。ビストロでホットドッグはお決まりのコースになりそうです。マスタード、ケチャップ、ピクルス、フライドオニオンはお好みに応じてかけ放題なのも魅力ですね。

2. ソフトクリーム

ショッピングの〆にピッタリのソフトクリーム♩こちらもビストロで購入します。小ぶりですが、驚きの50円!帰りの車中で食べるのにおすすめですよ。

3. スウェーデンミートボール

スウェーデン・ミートボールはスウェーデンの伝統的な家庭料理。ミートボールに添えてあるのは、マッシュポテトとリンゴンベリージャムです。ミートボールと甘酸っぱいジャムの組合せは新感覚。マーケットホールでお土産に購入することもできますよ。

ITEM

イケア KOTTBULLAR ミートボール

内容量:500g

¥1,099 ※2018年5月11日時点
価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。

4. スウェーデンの朝食プレート

11時までのハッピーメニューです。プレートはスウェーデンの家庭の朝ごはん。ショッピング前の軽食にいかがですか。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

leiamama

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう