あの美食家が太鼓判!並んでも食べたい「行列グルメ」ランキングベスト5!

グルメ好きのみなさん注目!今回はTBS『王様のブランチ』で紹介された、待ち時間も気にしないほどおいしい「行列グルメ」をランキングでご紹介します。人気ブロガーのはあちゅうさん、里井真由美さん、フォーリンデブはっしーさんたちの一押し店ですよ♩

美食家が厳選!行列グルメランキングベスト5

待ち時間も気にせず、わざわざ食べにいきたいグルメはありますか?今回は、TBSの人気テレビ番組「王様のブランチ」で放送された、美食家&人気ブロガー絶賛の「行列グルメ」をランキング形式でご紹介します!

里井真由美さんやフォーリンデブはっしーさん、はあちゅうさんが厳選したグルメは、ぜひ一度試してみたいもの!わざわざ食べに行きたくなる絶品グルメをチェックしましょう♩

5位 築地「きつねや」

【待ち時間30分】
グルメブロガーとして人気を博す、フォーリンデブはっしーさんの激推し!築地駅から徒歩1分というアクセスの良さも人気の「きつねや」。大きな暖簾が目印です。周辺にはおいしそうな香りが漂っていますよ。料理の味はもちろん、元気で活気あふれる店員さんも魅力です。
店頭にはカウンターがありますが、すぐにいっぱいになってしまいます。店の前には立ち食いスタイルのテーブルが設置され、こちらも利用OK 。短時間でもおいしい栄養メニューが食べられるように、メニューを絞り込んだこだわりようです。

ホルモン丼

一番人気となるホルモン丼。八丁味噌でグツグツと煮こんだ柔らかいホルモンを「どさっ」とご飯の上に乗せてくれますよ。

紹介者のコメントによると、「複数の部位をこんにゃくと一緒に煮込んでおり、さまざまな食感が楽しめる丼!」「こんにゃくにもしっかりと味がしみ込んでいて、シャキシャキのネギをたっぷりのせて栄養満点です。半熟卵をトッピングし七味唐辛子を振り掛けるのもおすすめ」とのこと。お腹も心も満たされる一品です。
「熱々でハフハフしながら食べるのが好きです。ご飯が見えないほど豪快にのせてくれるホルモンは味がしみ込んでいて、トロトロで本当においしい」との絶賛の声多数!食欲をそそられる香りに、思わずお店に引き込まれてしまうという方も多いようです。

店舗情報

■店舗名:きつねや
■最寄駅:築地市場駅
■住所:東京都中央区築地4-9-12
■電話番号:03-3545-3902
■営業時間:7:00~13:30
■喫煙:不可
■定休日:日曜・祝日・不定休
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13007656/
■公式HP:http://osietesite.com/gourmet/tokyo/wasyoku/tesyoku/kitsuneya

4位 神保町「ボンディ」

【待ち時間 38分】
人気ブロガー、はあちゅうさんがおすすめするのはこちら!カレーの街として知られている神保町駅から75mほどの場所にある「ボンディ」。お店の入り口には、どこか懐かしい雰囲気漂う大きな看板が出ています。待ち時間用に椅子が準備されているもの嬉しい配慮ですね。
お店の中は昭和感漂うレトロな雰囲気。それぞれのテーブルにスパイスや福神漬けなどが準備されており、自分の好みの味わいにできますよ。

フランス仕込みの本格的なカレーはどれもコクがあります。フルーツとスパイスのハーモニーが素晴らしく、何度も足を運びたくなります。

チーズカレー

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

ちひろ

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう