ローディング中

Loading...

北海道富良野にある「ゆきと花」は、地元でもおいしいと評価の高いお店ですが、ラーメン以外のデザートでも評判なのだそう!その名も「らー麺ソフト」!? カップの上にのっているのは……。注目のスイーツとお店自慢のラーメンをご紹介♩

新感覚すぎる「らー麺ソフト」を発見!

北海道富良野にあるラーメン店「煮干中華 ゆきと花」は、新規開店してまだ2年ほどの新しいお店ですが、すでに富良野では煮干しラーメンの名店といわれる評判のお店。そのゆきの花で販売されるデザートメニューが、あまりにも斬新だと話題になっています。

そのスイーツとは……なんと「らー麵ソフト」!? そのネーミングからはどんなソフトクリームなのか、まったく想像もつかないですね。注目のらー麵ソフトの中身とその味についてご紹介します。もちろんゆきと花の絶品ラーメン情報もたっぷりお伝えします。

北海道 富良野「煮干中華 ゆきと花」

富良野駅前ロータリーから南西へ歩いて10分ほどのところ、複合商業施設「フラノマルシェ2」内にあります。屋内型の他店舗と違い隣にある別棟の建物にあり、道路に面した好立地のお店。ナチュラルカラーの木を横張りした外壁に、総ガラス張りのブラックサッシがシャープな印象です。
白を基調とした明るい店内は、フロアにカウンター、テーブルなどが、ナチュラルカラーの木目で統一されています。切り出した丸太のイスがいかにも富良野という雰囲気ですね。2名ずつ座れるベンチシートが3脚あるカウンターに、テーブル席をあわせて30席ほどのレイアウト。
富川製麺所や「富良野とみ川」などの姉妹店として、2015年6月のオープン以来、煮干しダシと自家製麺にこだわる、実力派のラーメン屋さんとして知られています。

ラーメンを再現!?「らー麺ソフト」

ラーメン同様、らー麵ソフトも券売機で食券を買って注文するのですが、そのビジュアルに思わず笑顔になってしまいます。コーンカップの上にのっているソフトクリームは、太麺のようなクリームがモンブランのように渦巻いています。

横にトッピングされたナルトが本物なのにはビックリです!2本のお箸に見立てたものはお菓子のプリッツ。

気になる味は……醤油風味!?

ラーメンと同じ醤油を加えているそうで、ソフトをひと口食べるとほんのり醤油味がします。それが甘いソフトクリームと合わさると、さしずめみたらし団子のタレのような味、といえばわかっていただけるでしょうか。見た目もユニークで不思議なビジュアルですが、味わいも負けず劣らずに、従来のソフトでは味わったことのない不思議な風味がしますよ。
こちらのソフトには揚げたナルトがトッピングされています。そのときどきによって、生のナルトか揚げたものに変わるようですが、いずれにしても本物のナルトです!醤油味のソフトを考案した店主のアイデアはおもしろいですが、少々食べるのに勇気がいるのも事実ですよね……!
アイスクリームに醤油を一滴たらすと、甘さが増しておいしいという話を耳にしたことがあります。そう考えて食べてみると、ほのかな醤油の香りと塩気がソフトの甘さを引き立ててくれ、なんだかおいしく感じるという肯定的な意見の人もいます。やはり味覚というのは人それぞれなんですね♩

もちろん煮干中華のラーメンは絶品!

煮干中華

醤油・塩 各680円(税込)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

最新女子会スポット!大阪・心斎橋「ザ バギー」でインスタをおしゃれに♩

おしゃれ

大阪心斎橋にある注目のダイニングバー「the buggy(ザ バギー)」は、オシャレな大人女子の間で話題のフォトジェスポットで、その中でも一番人気のフォトジェアイスがインスタでも続々アップされています。さて、…

アレを探さずにはいられない…!セブンのもちとろ新作にほのかな謎が残されていた!?

スイーツ

セブンで人気のもちとろシリーズに新作!「バニラ&クッキークリーム」が発売されました。ベースになっているバニラホイップの中には、チョコチップやクランチがたっぷり入っているんですよ!気になる味わいを、実食レビュー…

コストコで買いのひと品!万能「ダウニーズハニーバター」で料理の幅広がる♩

種類豊富な輸入食品とビッグサイズのフードがそろうコストコ。新商品も続々と入荷し、数々のヒットを生んでいますよね。今回ご紹介したいのは「ダウニーズハニーバター」。はちみつとバターという禁断の組み合わせがたまらな…

秋の新作!ローソンのレジ横「スイーツ&スナック」は揚げたてがポイント♩

スイーツ カレー さつまいも

ローソンのレジ横に新しい商品「スイーツ&スナック」が加わったのをご存知ですか?スパイシーな揚げたて「カリパン」や「だんごボール」、アツアツの大学いも「だんごスティック」の軽い食感と豊かな風味を、実食レビューで…

秋のカルディはエビづくし!エビ好きが泣いてよろこぶ限定商品5つ♩

海老

カルディから、エビを使った新商品が続々と発売されています!牛乳で作る新感覚のインスタントラーメンや、お店レベルの品質の濃厚スープなど、どれをとってもエビの風味たっぷり♩エビの旨味を存分に味わいながら、秋の夜長…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べれば納得!自信のひと品で勝負しているお店8選

専門店 まとめ

品揃え豊富なメニュー!というのもお店としてのアピールポイントになりますが、自信の一品のみで勝負しているお店もあります。これはよほどそのメニューに自信がなければ、できないことではないでしょうか。食べればその自信…

東京でも食べられる!やみつき必至の「ミートパイ専門店」全国版まとめ

専門店 パイ まとめ

ミートパイはオーストラリアの国民食。日本ではなかなか見かけませんが、ミートパイ専門店があるんです。今回は、東京を始めとして、全国にあるミートパイ専門店をまとめています。一度たべたら夢中になる人も多いというミー…

出雲の食べ歩きグルメ『3』選!出雲大社にお参りしたらコレ食べよう!

まとめ

出雲大社といえばパワースポットとしても有名ですが、この出雲には必食の美味しいものがあるのをご存知ですか?そこでここでは、お参りついでに是非食べたい出雲グルメを「3」つご紹介します!出雲旅行の3食はこの3つで決…

愛媛県へ行ったら必ず食べておきたいご当地・B級グルメ7選

B級グルメ まとめ 愛知

瀬戸内海に面している愛媛県には観光したくなるようなスポットがいっぱい!もちろんおいしいご当地グルメや有名なB級グルメもあるそうです。みかんだけではない愛媛県のおいしさをしっかりと堪能してみて下さい♪

吉祥寺にあるドッグカフェ「5」選☆

吉祥寺 カフェ コーヒー まとめ

カフェは急に寄りたくなったりしますよね。でもワンちゃんと一緒にいたらなかなか入れなかったりするもの。しかし今はワンちゃん同伴OKのお店もたくさんあります。今回はそんな吉祥寺のドッグカフェを調べてみました☆

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

記事広告

乳幼児期の味覚レッスン!グリコ「幼児のみもの」で親子の楽しい食育タイム♩

グリコ「幼児のみもの」が2017年10月2日(月)にリニューアル!シリーズ5商品全てが無香料になりました。新しい味わいを、人気フードアナリスト・とけいじ千絵さんに味見していただきました。食育のコツと合わせてご…

記事広告

世界の肉料理とマリアージュ!コク深い「キリン 生茶」で繊細な味わい引き立つ♩

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

☆ゴン

カフェやレストランなど外食関連の紹介記事を中心に、おいしい料理のレ...

ページTOPに戻る