ローディング中

Loading...

新商品が出るたびに、SNSで何かと話題になる100円ショップ、「セリア」。そんなセリアが、この度木目調の新商品紙皿を販売。アウトドアはもちろん、ホームパーティーやアウトドアに使える注目の新商品、セリアの木目調紙皿をご紹介します。

セリアに新作アウトドアグッズ!

新商品が販売されるたびに何かと話題になるセリア。今回、アウトドアシーンはもちろん、ホームパーティーでも大活躍な木目調の紙皿が登場!シックなデザインで、急な来客にも使えそうと評判です。

これまでにも、セリアでは「ぶさかわアニマルシリーズ」や「吹き出しシリーズ」、「ハインツ風シリーズ」などの紙皿を販売してきました。どれもトレンドを意識したオシャレなデザインで、100円とは思えないクオリテイと大人気!
今回は、セリアの新商品「木目調紙食器」をご紹介します。ぜひお近くのセリアに足を運んでみてください♩

ナチュラルな木目調の紙皿♩

こちらが新作の木目調紙食器シリーズです。温かみのあるナチュラルな木目調で、紙皿と紙コップ、紙ボウルのラインナップ。まるで本物の木を使っているように見えますね。実際に持ち上げなければ木の食器だと思ってしまうかも!?それほど高いクオリティです。

丈夫な作りのため、揚げ物やバターたっぷりのおかずなどをのせてもふにゃふにゃになる心配がありません。彩りよく盛り付ければまるでオシャレカフェのようなプレートができあがります。

SNSではアングルや小物にこだわり、さまざまな角度から撮影したこの紙食器をアップする人が増えています。なかには、「使うのがもったいない!」というほど、一目ぼれしてしまった方もいるようですよ。

紙コップ

紙コップは15個入り108円。ナチュラルとダークの2種類が販売されています。持ちやすいサイズになっているので、大人から子供まで使えて便利!ドリンクを入れて使うだけでなく、写真のように、ティースプーンやステイックシュガーなどを入れて来客用して出すのもおすすめです。

ハサミやペンを入れたりと、ダイニングだけでなく、お部屋のインテリアや収納として活用している方も多いようですよ。アングルや小物にこだわって撮影する方も多く見受けられます。キャンディーやチョコレートなど、少しずつ残ってしまったお菓子をまとめておいてもオシャレに見えるかも!?

紙皿

まずは、こちらの木目調紙皿です。比較的大きなサイズで10枚入り108円。大きく四角いタイプのものと、ペーパーボールの2種類に分かれています。

それぞれカラーはナチュラルとダークの2種類。お揃いで購入しておくといいかもしれませんね。紙ボウルタイプには汁物やフルーツ、ゼリーなどを入れてもいいですね。紙皿にはプレート料理を持ってみたり、ピザをのせてもオシャレ!ついつい適当に持ってしまいがちなおうちでのごはんも、こちらの紙皿に盛り付ければ、一気にカフェごはんのようなオシャレさを感じられるかもしれませんよ!

カラーは2種類!

先述の通り、カラーは2種類。ナチュラルな木目調とシックなダーク木目調になっています。10枚入りなので、ホームパーティーやバーベキューなど人数が集まる場面でも重宝しますね。わいわいと楽しむ賑やかなイベントの時はナチュラル、お酒とともにちょっぴり大人の雰囲気の集まりの時はダーク……など、シーンやお料理の色味に合わせて上手に使い分けてみましょう。

紙皿は、ピアスやネックレスなどの小物を置いておくトレーとしても重宝します。
一般的な白いお皿だと、どうしても食べ物のソースや油などが染みて、使っているうちにどんどんしんなりとしてきてしまい、結局何枚も取り替えるハメになってエコとはほど遠い……といったことありますよね。ですが、こちらの木目調紙皿はコーティングがされており、100円とは思えない丈夫な作りにできています。

裏に小さく名前を書いておけば、自分のお皿をすぐに見分けることができて間違えずに済みますね!100円とは思えないクオリティに驚きを隠せない人続出です。

BBQなどアウトドアシーンにも!

紙皿なので持ち運びも楽ちん!使い捨てにしてしまうのはもったいないという方もいるようですが、やはりアウトドアは身軽で参加できるにこしたことはありません。かさばらず、洗い物をする手間が省け、見た目もオシャレなのでテーブルの上がとても華やかになりますね。

シンプルなデザインはどんな食材を乗せてもマッチするので、お肉や主食などのメイン料理だけでなく、彩りの鮮やかなサラダやフルーツをのせても良いでしょう。

軽くて持ちやすく、ボウルに関してはある程度深さもあるので、お子様のおやつ入れとしてもおすすめです。一般的な紙皿と比べると丈夫な作りになっており、熱さも感じにくいため、温かい飲み物やスープを入れる際にも重宝します。

早速ゲットする人も!

セリアの新作紙皿は早くも話題となっており、インスタをはじめとするSNSでは投稿する人が続出!

「アウトドア用品を探しに出かけたら木目調の紙皿を見つけて歓喜した」という方や、「セリアパトロールに出かけたら早くも新商品を見つけた」という声などが続々と上がっています。気候も温かくなり、出かけることが多くなるこれからの季節。ぜひセリアに足を運んでみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハンバーガー スイーツ ファーストフード いちご

ロッテリアとロッテがまさかのコラボ!雪見だいふくを使ったプチバーガーが誕生しました。発売前から話題になっていましたが、いったいどんなスイーツなのか……。気になりすぎるその味わいを、実食レビューで詳しくご紹介し…

ティラミス

アイス業界のメガブランド「パルム」に新フレーバー「抹茶ティラミス」が仲間入り♩ほろ苦い抹茶アイスとコク深いチーズアイスをうずまき状に混ぜ合わせたという、抹茶好きなら見逃せないひと品です。実食レビューでその詳細…

スイーツ

ファミマとケンズカフェ東京のコラボスイーツ「〜抹茶が薫る〜クレームショコラ」が復活!ファミリーマート各店で抹茶スイーツファンによる争奪戦が繰り広げられています。いったいどれだけおいしいのか、実食レビューで詳細…

もう手に入らないと思われていたスタバの「ジャーナルブック」がアニバーサリーシリーズで復活!デザインは一新されましたが、早くも飛ぶように売れています。セクシーなセイレーンが描かれた、超人気グッズの最新版……、詳…

スタバから発売された「ジャーナルブック」が話題になっています。2017年9月1日(金)に発売されたばかりなのに、人気すぎて売り切れ店舗が続出している幻のノート……!macaroni編集部で入手したのでご紹介し…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

日本のレシピ本じゃ物足りない?そんなあなたには実用的で使える海外のレシピ本がオススメです。海外のものは見た目も日本のものと比べて素敵です。

ワイン まとめ おしゃれ

普通抜いたワインやシャンパンのコルクは捨てるだけですが、実はそのコルクの独特の風合いを活かして様々な方法でオシャレに再利用することが可能です。ここでは、色々ある方法の中から厳選して「9」つご紹介いたします!ワ…

まとめ

海外のお家のキッチンってとっても洗練されているように感じませんか?日本でもそのエッセンスを取り入れれば簡単に洗練されたキッチンが作れるのです。今回ご紹介するトレンド、すべて今評価が高い物ばかりですのでぜひチェ…

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

まとめ

皆さんの街の近くにも、一度はあの鮮やかな黄緑色の店舗を見かけたことありませんか?ほとんどの商品が¥300で手に入る「3coins」私も大好きです☆今回はその中でもキッチングッズのおすすめをまとめてみました。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

ちひろ

元メーカーの企画・広報。現在は子育てに奮闘しながらも根っからの流行...

ページTOPに戻る