セリアの神作!? こなれ感たっぷり「木目調の紙皿&コップ」をアウトドアに♩

新商品が出るたびに、SNSで何かと話題になる100円ショップ、「セリア」。そんなセリアが、この度木目調の新商品紙皿を販売。アウトドアはもちろん、ホームパーティーやアウトドアに使える注目の新商品、セリアの木目調紙皿をご紹介します。

セリアに新作アウトドアグッズ!

新商品が販売されるたびに何かと話題になるセリア。今回、アウトドアシーンはもちろん、ホームパーティーでも大活躍な木目調の紙皿が登場!シックなデザインで、急な来客にも使えそうと評判です。

これまでにも、セリアでは「ぶさかわアニマルシリーズ」や「吹き出しシリーズ」、「ハインツ風シリーズ」などの紙皿を販売してきました。どれもトレンドを意識したオシャレなデザインで、100円とは思えないクオリテイと大人気!
今回は、セリアの新商品「木目調紙食器」をご紹介します。ぜひお近くのセリアに足を運んでみてください♩

ナチュラルな木目調の紙皿♩

こちらが新作の木目調紙食器シリーズです。温かみのあるナチュラルな木目調で、紙皿と紙コップ、紙ボウルのラインナップ。まるで本物の木を使っているように見えますね。実際に持ち上げなければ木の食器だと思ってしまうかも!?それほど高いクオリティです。

丈夫な作りのため、揚げ物やバターたっぷりのおかずなどをのせてもふにゃふにゃになる心配がありません。彩りよく盛り付ければまるでオシャレカフェのようなプレートができあがります。

SNSではアングルや小物にこだわり、さまざまな角度から撮影したこの紙食器をアップする人が増えています。なかには、「使うのがもったいない!」というほど、一目ぼれしてしまった方もいるようですよ。

紙コップ

紙コップは15個入り108円。ナチュラルとダークの2種類が販売されています。持ちやすいサイズになっているので、大人から子供まで使えて便利!ドリンクを入れて使うだけでなく、写真のように、ティースプーンやステイックシュガーなどを入れて来客用して出すのもおすすめです。

ハサミやペンを入れたりと、ダイニングだけでなく、お部屋のインテリアや収納として活用している方も多いようですよ。アングルや小物にこだわって撮影する方も多く見受けられます。キャンディーやチョコレートなど、少しずつ残ってしまったお菓子をまとめておいてもオシャレに見えるかも!?

紙皿

まずは、こちらの木目調紙皿です。比較的大きなサイズで10枚入り108円。大きく四角いタイプのものと、ペーパーボールの2種類に分かれています。

それぞれカラーはナチュラルとダークの2種類。お揃いで購入しておくといいかもしれませんね。紙ボウルタイプには汁物やフルーツ、ゼリーなどを入れてもいいですね。紙皿にはプレート料理を持ってみたり、ピザをのせてもオシャレ!ついつい適当に持ってしまいがちなおうちでのごはんも、こちらの紙皿に盛り付ければ、一気にカフェごはんのようなオシャレさを感じられるかもしれませんよ!

カラーは2種類!

先述の通り、カラーは2種類。ナチュラルな木目調とシックなダーク木目調になっています。10枚入りなので、ホームパーティーやバーベキューなど人数が集まる場面でも重宝しますね。わいわいと楽しむ賑やかなイベントの時はナチュラル、お酒とともにちょっぴり大人の雰囲気の集まりの時はダーク……など、シーンやお料理の色味に合わせて上手に使い分けてみましょう。
一般的な白いお皿だと、どうしても食べ物のソースや油などが染みて、使っているうちにどんどんしんなりとしてきてしまい、結局何枚も取り替えるハメになってエコとはほど遠い……といったことありますよね。ですが、こちらの木目調紙皿はコーティングがされており、100円とは思えない丈夫な作りにできています。

裏に小さく名前を書いておけば、自分のお皿をすぐに見分けることができて間違えずに済みますね!100円とは思えないクオリティに驚きを隠せない人続出です。

BBQなどアウトドアシーンにも!

紙皿なので持ち運びも楽ちん!使い捨てにしてしまうのはもったいないという方もいるようですが、やはりアウトドアは身軽で参加できるにこしたことはありません。かさばらず、洗い物をする手間が省け、見た目もオシャレなのでテーブルの上がとても華やかになりますね。

シンプルなデザインはどんな食材を乗せてもマッチするので、お肉や主食などのメイン料理だけでなく、彩りの鮮やかなサラダやフルーツをのせても良いでしょう。

軽くて持ちやすく、ボウルに関してはある程度深さもあるので、お子様のおやつ入れとしてもおすすめです。一般的な紙皿と比べると丈夫な作りになっており、熱さも感じにくいため、温かい飲み物やスープを入れる際にも重宝します。

早速ゲットする人も!

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

ちひろ

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう