ローディング中

Loading...

ここ数年、続々と増えているおむすび専門店。恵比寿にできた「omusubi ぜん」もそのひとつです。お釜で炊いたお米と厳選された具材、手作業で作られたおむすびは、まさにおむすびの常識を覆します!そんな「omusubi ぜん」をご紹介します。

お釜で炊いたお米のおむすび屋がオープン!

新幹線の駅構内や空港など、ここ数年おむすび専門店が続々と増えています。「自分でも簡単に作れるおむすびをわざわざ買うなんて!」と思う方もいるかもしれませんが、お米はもちろん、釜からなかに入れる具材まで……徹底的にこだわった専門店のおむすびはやはり違います。

そんななか、東京・恵比寿にも2017年4月1日に「omusubi ぜん」という専門店がオープンしました。お釜を使ってふっくらと炊いたお米で作る絶品おむすびは、毎日飛ぶように売れています。今回は、いま注目のおむすび専門店「omusubi ぜん」をご紹介します。

恵比寿「omusubiぜん」

JR山手線恵比寿駅東口からほど近く、大手スーパー「ピーコック 恵比寿南店」に隣接する「omusubi ぜん」。駅から200mというアクセスのよさも人気です。

お店は大きな窓で開放感もあり、スタイリッシュでオシャレな雰囲気。さすが恵比寿といった印象です。おむすびから連想させる「三角」の柱が特徴的ですね。
店内は木目調の温かみのある雰囲気で、とても広々としています。漆喰を使った落ち着いた空間で、ゆっくりおむすびを食べてみるのはいかが?

こちらのお店のオーナーは創業300年もの歴史を持つ老舗醤油蔵「堀河屋野村」の息子さんなのだそうです。そのため、おむすびにもさまざまな漬けメニューがあります。

北海道ななつぼし使用の絶品おむすび!

おむすび各種 各280円

おむすびに使っている「北海道ななつぼし」は、冷めても味が落ちず、お米本来の甘みさえも感じられるとしてオーナーもお墨付きの品種です。

保温はなし、冷めてもおいしい!

「omusubi ぜん」で提供するおむすびは作り置きを一切せず、炊き立ての状態でおむすびを握っています。いくら高級なお米を使っていても、保温することでお米の味は落ちてしまいます。これを避けるため、オーダーを受けてからひとつひとつ手作業で握っています。

12時に炊きたてが食べられる!

「omusubi ぜん」では毎日12時に合わせてご飯を炊き上げています。炊き立てご飯のおいしい香りにつられ、ついつい立ち寄ってしまう方も多いのだとか。ランチタイムに、ぜひ炊き立てご飯の絶品おむすびをいただいてみてはいかがですか。

具材は全部で17種類!

「omusub iぜん」では、常時17種類のおむすびを用意しています。17種類もあると、どれにしようか迷ってしまいますね。なかでも人気のものを順番に見ていきましょう。

明太子

福岡県産の明太子をたっぷりとのせたおむすびです。ほどよいピリ辛さで、ご飯がよく進みます!「こんなにたくさんの明太子が乗っていると思いませんでした。」「最初から最後まで、明太子とご飯を炊くおいしくいただきました」との口コミがあります。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

専門店 東京

コッペパン発祥の地である岩手県「盛岡」の味が楽しめるコッペパン専門店「(食)盛岡製パン」の2号店が、狛江駅前にオープン!狛江店限定の「お子様ランチ」サンドなども登場し、全25種類のコッペパンが楽しめます♩

原宿 専門店

”恋”を呼ぶ!? “濃い”ソフトクリーム専門店「コイソフ」が、原宿の竹下通りにオープン!超濃厚ごまアイス専門店GOMAYA KUKI監修の濃いごまソフトクリームをベースに、香川県の伝統菓子おいりがトッピングさ…

ロサンゼルス 専門店 アメリカ

チーズに紅茶という、異色コンビから生まれたLA初の最先端ドリンク「チーズティー」をご存知ですか?発祥地・ロサンゼルスでも話題沸騰中!いったいどのような味わいなのでしょうか……!人気メニューや口コミなど、まとめ…

新宿 パンケーキ 専門店 テイクアウト

テイクアウトパンケーキ専門店「BEAR’S SUGAR SHACK(ベアーズシュガーシャック)」が、新宿にオープン!ユニコーンカラーのアイスクリームやおいりなどを使ったトッピングで、“ゆめかわいい”ちっちゃな…

福岡 専門店

全国のグルメフェスで話題沸騰中の「羽根つき焼小籠包」の常設店舗『Din's(ディンズ)』が、九州に初上陸!福岡パルコ 本館地下1階にオープンします。肉汁たっぷりでお酒も進む小籠包を、ぜひ味わってみて…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

表参道 ランチ 和食 まとめ

表参道でランチというと洋食のイメージが強いですが、今回はおいしい和食が頂けるおすすめ店を10店ピックアップしました。個室が完備されているので、大切な人とゆっくり過ごすのにぴったりですよ♩ぜひ、利用してみてくだ…

丸の内 デート 合コン おしゃれ まとめ

丸の内でデートや合コンに使えるオシャレなお店をまとめてみました。丸の内ってちょっぴりお高いイメージもあるかもしれませんが、今回はコスパも考えてのチョイス★大人の街で、素敵なデートや飲み会はいかがでしょうか。

銀座 ランチ 和食 まとめ

大人の街の代名詞「銀座」で必ず押さえておいて損はないというオススメの和食ランチが食べられるお店を厳選してご紹介。夜はハードルが高くてもランチなら安心して食べれちゃいます♪

カフェ 原宿 パンケーキ まとめ

渋谷区・神宮前6丁目に新商業施設「キュープラザ原宿」が3月27日にオープン。老舗パンケーキ店「オリジナル パンケーキハウス(THE Original PANCAKE HOUSE)」国内2号店をはじめ話題の…

お土産 まとめ 台湾 お茶

日本からほど近く、旅行に訪れる人も多い台湾。どうせなら喜んでもらえるお土産を選びたいですよね。今回は定番お菓子のパイナップルケーキや、女子が喜ぶ雑貨土産などカテゴリ別に厳選してご紹介しています。台湾に行く前に…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

ページTOPに戻る