ライター : yukiuki

結婚を機に料理に目覚め、主人と三人の子供のご飯を作る日々です。美容関係の職についていたこともあり、健康と美容を意識した情報を発信したいと思っています。

ハマる人続出…!プリンジャム発見♩

プリンのような見た目の「プリンジャム」をご存じでしょうか。セルフィユ軽井沢で販売されているこのプリンジャムが、今とても人気なんです。このプリンジャム、プリンとほぼ同じ材料から作られており、トロッと濃厚なおいしさが凝縮されているんです。 日テレ系『今夜くらべてみました』など数多くのメディアで紹介され、ぐんぐん知名度をあげています。プリンジャムだけでも3種類販売されており、そのおいしさはお墨付き♩ジャムやディップドレッシングなどいろいろなアイテムが販売されており、ギフトとしても大人気です。 そんなセルフィユ軽井沢のプリンジャムをチェックしていきましょう。

製造元は「セルフィユ軽井沢」

国内のジャム発祥地である軽井沢で作られています。セルフィユ軽井沢では、プリンジャムのみでなくさまざまな種類のフルーツジャムやディップ・ドレッシングなどいろいろな商品を製造しています。 余分なものをそぎ落とした引き算で作られるセルフィユ軽井沢のアイテムはシンプルで素材自身の味を引き出し、手作りならではのおいしさを体感できます。
セルフィユ軽井沢のジャムは、季節のフルーツや素材を使用し、素材本来の味を引き立たせる「足し算」と「引き算」で製造されています。 ひとつひとつ手作りで作られており、ガラスびんデザインアワードを受賞した劣化しにくい瓶詰にしてあるので、プレゼントなどにもピッタリです。ありそうでなかった味を実現するなど、セルフィユ軽井沢独自の味を楽しむことができます。また、砂糖不使用のジャムや無添加のドレッシングやディップなど、おいしさはもちろん体にも優しいアイテムとなっています。
セルフィユ軽井沢の商品は、軽井沢本店を中心に東京や大阪・京都・神戸の7店舗で販売されています。 軽井沢では、イートインできるセルフィユカフェも展開されており、お近くに寄った際にはぜひGETしたいアイテムばかりです。遠方の方は、通信販売も行っているので要チェックですよ。

本物のプリンのようなプリンジャム

685円(税抜)
見た目はほとんどプリンのプリンジャム。ほぼプリンと同じ材料から作られており、トロっと煮詰めた濃厚なジャムに仕上がっています。マダガスカル産のバニラビーンズを使用し、濃厚な香りが楽しめますよ。 たっぷりの牛乳や卵を使い贅沢なプリンジャムは、絶対一度はたべていただきたいひと品です。
「とにかくおいしい!」と話題のプリンジャム。瓶デザインもおしゃれなことから、インスタグラムなどでも購入報告がたくさん♩
お味は「プリン」だけど、プリンならではのおいしさがあるといった声が多いようです。ちょっとした手土産にもピッタリなので、ギフト用として購入される方もたくさんいらっしゃいます。

プリンジャムのおすすめの使い方5選

1. トーストにたっぷりつけて♩

定番の使い方No.1はやっぱりトーストと合わせて!濃厚なジャムとバターが香るトーストとの相性は抜群。食べ方に迷ったら、まずは、この食べ方で食べてみるのがおすすめです。朝食にこんなおいしいトーストが出てきたら、テンションが上がりますよね。

2. サクッとクラッカーにも!

セルフィユ軽井沢ではクラッカーも販売されているので、それと合わせて購入される方も多いそう。手軽にプリンジャムを楽しみたい方におすすめの食べ方です。 プリンジャムとクラッカーを合わせると1,000円程度で購入できるので、ちょっとしたプレゼントにぴったりです。

3. フレンチトースト×プリンジャム

想像だけでもおいしいフレンチトースト×プリンジャムの組み合わせ。お疲れモードの時や癒されたいときにおすすめの食べ方です。 しっかりカラメルも入っているので、ほろ苦さとフレンチトーストもベストマッチです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS