抹茶マニアも納得!京都「伍町カフェ」で極上の抹茶エスプレッソを堪能♪

京都には、抹茶を楽しめるカフェが多数あります。その中でも京都の伍町カフェはこだわり抜いた「宇治抹茶」を使用し、抹茶好きも納得のおいしさ!今回は、抹茶好きにはたまらない、絶品抹茶スイーツや食事メニューが楽しめる伍町カフェをご紹介します。

2018年1月24日 更新

最高級の抹茶スイーツに抹茶好き悶絶!

京都には実に多くの抹茶スイーツを楽しめるカフェがあります。あまりに多すぎて、どのカフェがいいのか迷ってしまうという方も多いのではないでしょうか。

そんな方には、「伍町カフェ」がおすすめです!「伍町カフェ」は抹茶の中でも最高峰と言われている宇治抹茶を使用し、抹茶好きをもうならせる絶品スイーツを提供してます。お店も非常におしゃれで、女性のお客さんが途絶えることなく、SNSでも話題となっているようです。

今回は、そんな抹茶好き必見のカフェ、「伍町カフェ」をご紹介しましょう。

京都 宇治「伍町カフェ」

宇治駅を降りて左斜め方向に向かうと150mほどで到着する「伍町カフェ」。お店の前には大きな文字の看板が出ており、初めて訪れる方や土地勘のない方でも見逃してしまうことはありません。

木目調の温かみを感じるデザインとなっており、やわらかく明るい雰囲気なのでおひとり様でも気軽に入れます。
「伍町カフェ」では、抹茶を使用したさまざまなメニューを販売。ナチュラルカラーのウッドを使ったテーブルがやさしく迎えてくれます。日当たりがよく、とても明るい店内で、抹茶の豊かな香りに包まれて安らぎのひと時を過ごすことができます。

広々とした店内で、座席もたくさんあり、開放感抜群!平安時代の目抜き伍町通りに由来し、「GOCHIO」というネーミングを用いています。

肝心の抹茶ですが、主に使用するのは単一の茶園。1ヶ月ごとに茶園を替え、本格抹茶を楽しめるカフェとして話題を呼んでいます。抹茶こだわり抜いた農家の物を使用するため、本当に本格的な味を楽しむことができるのです。

一番人気は抹茶エスプレッソ!

1ヶ月ごとに変わる茶園の抹茶を使った抹茶エスプレッソは、こちらの店でも人気ナンバーワンの商品です。

それぞれの茶園の茶葉の特性を熟知し、その香りや風味を最大限にメニューに生かしています。本当の抹茶のおいしさを楽しめる、極上の一杯になっています。毎月変わる味を楽しみに出かけるのもよいでしょう。
「こんなに濃厚で甘さがまろやかな抹茶を飲んだのは初めてです」「エスプレッソというだけあり、本当に濃くて大好きな一杯になりました」というファンがいるようです。苦みの残る、本格抹茶を楽しみたい方におすすめです!
「抹茶エスプレッソを初めて飲みました」「抹茶は苦いと思っていましたが、ほろ苦さと甘みがマッチしていてあっという間に飲んでしまいました」といった口コミもあります。まさに、抹茶は苦いという常識を覆す逸品です。

最高級抹茶使用のスイーツもおすすめ♩

最高級の抹茶を使ったエスプレッソ以外にも、おいしいスイーツが食べられる伍町カフェ。抹茶本来の香りや風味が存分に生かされた商品をご紹介します。
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ちひろ

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう