ローディング中

Loading...

新宿御苑にある「ワールドミートボールクラシック」をご存じですか。その名の通り、ミートボールが主役のお店です。メニューも豊富でおいしさもホームラン級と話題沸騰中!今回は、そんな話題のワールドミートボールクラシックをご紹介します。

ホームラン級ミートボールを新宿で!

世間がWBCでにぎわっている頃、ひっそりとグルメマニアの間で話題になっていたのがこちらのお店。その名もワールドミートボールクラシック、略して「WMC」です。新宿御苑にあるお店なのですが、ホームラン級に美味しいミートボールが食べられると大人気。

ミートボールといえば、お肉料理でありながらどちらかというとサブおかず的なイメージの印象がありますが、こちらのお店ではがつんと主役級のミートボールを堪能することができます。あまりの人気ぶりに、ランチタイムで売り切れになってしまう商品もあるほどなのだとか。ランチタイム、ディナータイムともに店内は賑わっているため。週末などは予約をした方がいいかもしれません。

今回は、そんな注目の集まるミートボール専門店「ワールドミートボールクラシック」について詳しくご紹介していきます。

新宿「ワールドミートボールクラシック」

「ワールドミートボールクラシック」は新宿御苑の駅を降りて、302号線を目指せばおよそ100mほどで到着。店名にもあるように、まるでベースボールのようなデザインの看板が目立ちます。緑に囲まれたモノトーンの看板はスタイリッシュでオシャレ!思わず写真に収めたくなってしまいます。
お店の中は座席同士の間隔があいており、ゆったりと過ごせます。店内のいたるところにも植物があり、コンクリート打ちの無機質な壁をオシャレでスタイリッシュに見せてくれますね。

ミートボール専門店というだけあり、ジューシーでボリュームのあるミートボールを堪能することができます。「ぜひともミートボールを主役にしていきたい」と言うシェフの願いが強く込められたフォトジェニックなメニューが揃っています。

一番人気はWMC!

こちらのお店で一番人気はお店の名前でもある「WMC」(ワールドミートボールクラシック)。見た目は大きなハンバーグといったところでしょうか。牛肉100%で作られており、つなぎも一切加えていません。お肉はアメリカ産のブラックアンガス牛を使用。ステーキ用のお肉をメインに使っているため、とてもジューシーで、食べ応えがあります。

旨味を増すためにすね肉なども混ぜ込んであり、なんと一つあたり85g!ミートボールの域をこえていますね。そんなミートボールが2つもプレートに乗っているから驚きです。
追加はもちろん、ハーフサイズのミートボールを注文することも可能。まずお試し感覚で食べたり、少しずつ色々なものが食べたい場合はハーフサイズがおすすめです。

ミートボールの横にはグリルしたブロッコリーやミートソース、そしてとろけるチーズが添えられています。ジューシーなミートボールにナイフを入れ、ソースをからめて食べる……想像するだけでお腹がすいてきます。
「ジューシーすぎて、ミートボールというよりこれは完全にハンバーグ!」「ジューシーで大満足!」などの口コミがあります。
「ソースに絡めてひと口ずつ食べるたびに笑顔がこぼれるメニューでした」と言った口コミも。お子様向けの食べ物といったイメージのあるミートボールですが、大人も大満足の逸品です。

バゲットやターメリックライスと一緒に

ミートボールそのものもおいしいのですが、バゲットやターメリックライスなどをセットで注文するのがおすすめ。ほかにも自家製マッシュポテトを追加することができますよっ。こちらの自家製マッシュポテトは滑らかでクリーミー、家庭ではなかなか作りだせないとひそかな人気メニューなのだとか。

ぜひ、バゲットやライスと合わせてオーダーしたいですね!

ミートボールのメニューはほかにも!

ミートボールを使ったメニューは他にもたくさんあり、どれにしようか迷ってしまいそうです。ミートソースが苦手な方やお野菜をたっぷり食べたい方、辛いものが好きな方など、さまざまな嗜好に合わせたメニューが揃っています。みんなでシェアするのも楽しそう!

ポークミートボール

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

大阪で絶対におすすめの「お好み焼き屋」厳選6店!

大阪と言えばお好み焼き。美味しいお店はたくさんありますが、たくさんありすぎてどこを選べばよいか迷う人も多いはず。今回はアクセスのよい、大阪は梅田、北新地付近で絶対におすすめの「お好み焼き屋」を厳選してまとめま…

【エリア別】厳選!地元の人もおすすめする博多の人気屋台13選

福岡・博多と言えば、屋台。屋台と言えば、中州・長浜・天神!出張や旅行の際に是非アクセスしてみてください。地元の方がオススメする屋台をまとめてみました。ラーメンや焼きラーメン、おでん、etc...

気ままにお酒を!個室完備の新宿三丁目おすすめ居酒屋15選

居酒屋がたくさんある新宿三丁目。今回は、そのなかでも個室や半個室のある特におすすめのお店をまとめています。女子会やデート、合コンにもぴったり!お店はそれぞれ雰囲気もよいところなので、用途に合わせて選んでみてく…

京都で絶対におすすめのお土産「25」選!定番和菓子だけじゃもったいない!

京都にはステキなお土産がたくさんあります。老舗の人気和菓子から、ちょっと目新しいスイーツ、オシャレな京コスメや伝統雑貨など、バラエティに富んでいます。買って帰れば「京都ツウ!」と思われること間違いなしの、人気…

愛媛県へ行ったら必ず食べておきたいご当地・B級グルメ7選

瀬戸内海に面している愛媛県には観光したくなるようなスポットがいっぱい!もちろんおいしいご当地グルメや有名なB級グルメもあるそうです。みかんだけではない愛媛県のおいしさをしっかりと堪能してみて下さい♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

アメリカ人に通じない!? コロッケは英語でなんというべき?

コンビニやスーパーでもよく目にする日本人に馴染みのあるコロッケ。身近なコロッケですが、「コロッケ」って日本語ではないんですよ。さらに英語でもないんです。では、一体どこの国のお料理なんでしょう?英語ではなんと言…

コスパ最強!星乃珈琲のモーニングメニューと時間、教えます

みなさんは普段どのような朝食を食べていますか。同じトーストとコーヒーでも、自宅で食べるのと外で食べるのとでは全く違いますよね。最近は朝から営業しているコーヒー店が多くありますが、なかでも星野珈琲の朝食が凄いの…

食事のお礼メールで好感度アップ!上司や意中の異性に好かれるテク

皆さんは食事のあとのお礼のメール、いつ、どんな内容で送っていますか?ありがとうございましただけの短い文章を送っていませんか?お礼メールの仕方次第では、相手との関係も変わってくるかも!今回は、お礼メールのアレコ…

ページTOPに戻る