京阪モールの新星パン屋!「ブラウンベーカリー」が視線をひとり占め!

改装オープンしたことで注目を集めた「京阪モール」。その1Fにある、オープン前から話題となっていた「ブラウンベーカリー」をご存知ですか?かわいらしい『ブラウンブレッド』をはじめとして、さまざまなパンに出会えるのだそう!

2017年11月21日 更新

ライター : motte

都内に住む主婦です。1歳&4歳の娘と、日々育児という名の格闘中です♡好きなことはおいしいものを食べること、食品サンプルを眺めること、旅行、編みもの。英語とフランス語が大好きで…もっとみる

京阪モールに注目のベーカリーオープン!

大阪・京橋にある「京阪モール」。2017年3月に改装し、都市型のモールとして知られています。 なかでも京阪モールの注目店舗として取り上げられていたパン屋さん「ブラウンベーカリー(BROWN BAKERY)」が話題となりましたね。 店内には、素材と製法にじっくりとこだわったパンやスイーツの数々が、ズラリと並びます。どれを買おうか、つい目移りしてしまいそうですね。今回は、大阪で注目されているパン屋さん「ブラウンベーカリー」をご紹介します!

毎日でも通いたい「ブラウンベーカリー」

京橋駅に直結しているアクセス抜群のショッピングモール、「京阪モール」。京橋駅を使ったことがある方なら誰でも一度は立ち寄ったことがあるのではないでしょうか。リニューアルオープンしたこちらのモールの1Fのパン屋さんが「ブラウンベーカリー」です。
「ブラウンベーカリー」は「普段から食べるものだから、自然な食材を」がコンセプトのパン屋さん。フランス産や北海道産の厳選された小麦粉を中心として、素材と製法にとことんこだわったパンの数々を堪能できます。

おすすめは「ブラウンブレッド」

320円
お店イチオシのパンは、シンプルな食パン。その名も「ブラウンブレッド」です。こちらのパンには北海道産の小麦粉である「春よ恋」を100%使用。そして白神こだま酵母を使って焼き上げた、もっちりとした食感がたまらないミニ食パンです。
実際に食べた方からは、「サクサクふわふわの食感の虜になりました」「小麦の香りがしっかりと香る」「形がたまらなくかわいらしい!」などの口コミが聞こえてきます。これはぜひ食べてみたいですね。

ほかにも表情豊かなパンがずらり!

もちろん、看板メニューであるブラウンブレッドのほかにもたくさんの魅力的なパンが勢ぞろいしていますよ。その一部をちょっとだけご紹介します。

ガナッシュパール

220円
つぶつぶのチョコレートがパンに挟まった、ユニークなフォルムの「ガナッシュパール」。ココアミルク生地に フランス産のチョコレートでつくったガナッシュクリームをはさみ、その上からチョコパールをトッピングしたメニューです。

あんバター

和風のパンがお好きな方もご安心ください。こちらはカンパーニュに、あんとバターをぎゅっと挟んだあんぱんです。 あまじょっぱい風味で、いくらでも食べられてしまいそう。ころりとした見た目もなんともキュートです。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS